エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月16~17日DAYS

冬だから分かる真実。

今朝、洗濯物を干しながらベランダで旦那さんが言いました。

旦那 : あれ、富士山じゃね??

リエット : 目の錯覚だよ、鉄橋のラインでそれっぽく見えるんだよ。

そして夕方。洗濯物をとりこんだ後、

旦那 : あれ、やっぱり富士山だよ!!! (カメラでズーム撮影したものを見せる)

リエット : ぇ?!?!?! ホントだ、富士山だ!!!!!!!

・・・ということで、エリエットの住むマンションアパートは一階でありながら富士を見ることのできるロケーションであることが判明しました。(頂上部だけですが)

f:id:eliet0909:20151117075703j:plain

こちら朝食。

ビビンバ的なものと野菜たっぷりのお味噌汁、冷奴。

お味噌汁がなんだか味噌っぽくないですが、、、

実はこれ、旦那実家お手製のお味噌でして、見た目は醤油をつくる際のもろみのような見た目。

味噌というよりか醤油の進化系な味です。

味噌の主原料は大豆と米。

醤油の主原料は大豆と麦。

作りかたはほとんど一緒の工程で、最後に醤油はもろみをしぼってできあがるわけですが、実家お手製味噌にもしかしたら麦も入っていたりして?!?

今度聞いてみよう^^

f:id:eliet0909:20151117075650j:plain

ビビンバ的なものは深皿に盛っただけど、食べづらかった(^_^;)

f:id:eliet0909:20151116081140j:plain

こちらはイングリッシュマフィンのフレンチマフィン。

朝食に旦那さんが作ってくれたのよ。

最近イングリッシュマフィンにハマっているわけですが、その中でフレンチトーストにしてみたらどうだろう??と思っていたのです。

が、イングリッシュマフィンはなかなか液が浸透してくれず。

見た目はとってもいい感じだけど、フワフワにはならず。

次の策をねろう。

f:id:eliet0909:20151116180047j:plain

なすと豚肉のねぎ味噌炒め、春巻、グラタン、ジャガイモのスープ炊き込みご飯。

f:id:eliet0909:20151116180056j:plain

これ、美味しかったよ。大量にネギを投入して正解!!

食べ終わる頃になって、旦那さんがナスの特殊な切り方に気付きました。

切込みを何本か入れて味がからむようにしてあるのです☆

より美味しくするために愛を詰めたの気付いたかしら?!?笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain