エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

離乳食スタート!!

今日、愛娘りっちゃんの離乳食スタートしました^^

朝から初めてつくる10倍粥。

旦那さんの出勤前にどうしても食べさせたくて頑張った~

そして食べてくれたよっ♪パクパクっと♪♪♪

もっと嫌がるかと思ったのに普通にモグモグして食べているようだったよ。

ぁ~こうやって赤ちゃんから子どもになるのね☆

 ↑バンボじゃなくてカリブ買いました。(価格がまるで違うけど大して変わりませんよ)

ちょいちょい前ですが離乳食食べる時用にと思って^^

まだ腰すわりしていないから安定はしないけれど、機嫌が良い時は黙って良い子に座っててくれますよ^^

そして寝返りで動きまわるりっちゃんにジョイントマットも買ってきました。

カーペットを敷いているのですがね、ゴミとか見えないところに潜んでいると思うとね(^_^;)

 

そして、

VBAC出産について現在大炎上中ですね。

リエットもかなり思うところはあり、リスクと向き合ってVBAC出産ができるのならすればいいと思います。

ただ、今回はVBAC出産を発表したときの発言が非常に悪かったですよね。

リエットも帝王切開だったのでネットニュースを読んだ時イラッとしてしまいました。

でもなぜそんなにイラッとしたのか。

その発言からは経膣分娩至上主義がにじみ出ているから。

↑これに尽きる。

帝王切開は悪、経膣分娩は正義だと言われたよな気がしてイラッとしてしまったんですよ。

母子共に健康であることが一番の至上主義だと思うのですが。

5人に1人は帝王切開で出産しているこの世の中で今回の発言を残念に思います。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain