エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月13~15日DAYS

フライパンを新しくしました!!!

なんでフライパンってある時急にダメになっちゃうんでしょうね。

急にこびりつきが激しくなって料理するのもイライラしてしまうので、フライパン買う!!と宣言したら買ってきてくれたよ♪

しかも今はやりのセラフィット!!ではないけれど、セラミックフライパンです♪

ちょっと重めだけどこびりつかないのは何となく分かる肌触り。

セラフィットのCMの外国人のおやっさんは嘘っぽいけど、実際セラミックフライパンを使ってみるとツルツルお野菜が滑ってしまうほど!!

これはすごい。

ハンバーグも変に焦げないから最高だし、なによりこびりつかないからお手入れが楽チン♪

セラミックコーティングフライパンやりよるぞ。

f:id:eliet0909:20151113180914j:plain

こちらは夕食。しかも旦那さんお手製♪ (アシストはエリエット)

麻婆ナス炒め、ウインナーと卵の黒胡椒炒め、白菜と油揚げのお味噌汁。

この日はね、なんだか夕食作るのが嫌だったんだよね 笑

そしたら作ってくれるというので材料を集めて口頭指示してあとはおまかせ☆

f:id:eliet0909:20151113180923j:plain

コチュジャン少な目にしたら全然辛くなかった麻婆ナス。

それでも結構コチュジャンいれたはずなんだけどね。

f:id:eliet0909:20151113180933j:plain

黒胡椒炒めはあっさりとした味付けなんだけど、卵とウインナーも入っているので味が濃く感じます^^

f:id:eliet0909:20151115113050j:plain

豚しゃぶとわかめのゴママヨうどん。こちらは昼食。

ちょっと見た目がアレだけど(^_^;)適当感が半端ない。

昼食はササッと食べるものになりますよね。

リエット家はパンか麺の二者択一で。

ゴマダレ×マヨ×白ゴマはハマります^^

f:id:eliet0909:20151115181122j:plain

鶏肉と青梗菜の中華炒め、グラタン、わかめスープ、炊き込みご飯。

今回の炊き込みご飯は頂き物の丸美屋の季節限定 松茸釜めしの素を使った松茸ご飯。

松茸をまともに食べたことがないのでやっぱり松茸感はよくわかりませんでした笑

そしてグラタンも賞味期限が差し迫ったハウスのものを使って。

f:id:eliet0909:20151115181132j:plain

しっかり調理したのはこの青梗菜の中華炒めだけなります。

最近の料理のサボりかたが旦那様に申し訳ないぜ。

味付けはオイスターソースが決め手です♪

ちょっとお高いオイスターソースはかなり美味しい。

やっぱり価格と味は比例するね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain