エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

鎌数伊勢大神宮とフリーペーパー

鎌数伊勢大神宮-かまかずいせだいじんぐう-

に行ってきました。

国道沿いにある神宮で気になっていたところ、今回時間があったので立ち寄ってきました^^

f:id:eliet0909:20151027144531j:plain

誰一人いない神社さん。

屋台だしてお祭りをしてるところをよく見るんですが、今日は平日だし貸切状態です。

古い神楽台がありまして、そこでは江戸時代中期から行われている神楽が毎年3月に奉納されるとか。(指定無形民俗文化財)

f:id:eliet0909:20151027144943j:plain

今回新しくできた旭市マップルマガジンのフリーペーパーに載っていたので来てみたのですが、

いろんなところに観光に行くとその土地土地のフリーペ―パーのるるぶだとかマップルに出会います。

それを集めるのが好きでね、見つけてgetするとすごく嬉しくなります 笑

最近だと、茨城の高萩市・千葉の匝瑳市版手に入れました^^

ドライブが趣味じゃないとついていけない話題かな(^_^;)

県版のるるぶ本やマップル本も良いのですがさらに突っ込んだ市版のフリーペーパーはかなり使えると思います^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain