エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月26~27日DAYS

最近食器にちょっとこだわりたい気分でして、

四角い皿と木製ボウルを新たに購入しました^^

でも食器棚はもぅいっぱいで置く場所を無理に作っている状態。

これからは離乳食容器&グッズ置き場も必要になるのでちょっと困っています。

でもさ結局見た目が大事だと思うから。

好きな食器で食べることができたら幸せ~☆ってなるからね。

キッチンをよりスマートにキレイにしていきたいな^^

f:id:eliet0909:20151027180146j:plain

クレアおばさんのシチュー、にらのチヂミ風卵焼き、サラダ、ゴボウの漬物。

ビーフシチューの中でも、クレアおばさんは価格帯も一段上でなかなか買わないのですが、買ってみたら美味しいね。

やっぱりルーが一味違うと美味しさも違うんだ♪

どうしても貧乏性?!?なエリエット、なるべく安いルーを買ってしまうのでね、たまには王道のルーも買って食べるべきだね 苦笑

f:id:eliet0909:20151027180153j:plain

サラダは温野菜で。

今の時期は水菜が安くなってサラダするにも水菜がよく活躍します!!

ごぼうも追加でゴマダレかけようとしたらあいにく一人分しかなく。

しっかりその後ゴマダレを買ってきましたよ。

f:id:eliet0909:20151027180200j:plain

にらのチヂミ風はしっかりとした仕上がりになって大満足です♪

美味しかった~♪

f:id:eliet0909:20151027114601j:plain

昼食は肉みそ焼きそば。

3食入88円の焼きそばの麺を使用して肉みそ味で仕上げた焼きそばです♪

具は長ネギとひき肉だけ。

でもこちらも旦那さんには大好評でペロッと完食していたましたよ。

焼きそばっていろんな味で楽しめるからハマってます^^

f:id:eliet0909:20151026183058j:plain

ねぎとろ丼、小松菜と油揚げ煮、ごぼうの漬物、大根のお味噌汁。

f:id:eliet0909:20151026183104j:plain

今回のねぎとろ丼は錦糸卵と味のりを下にひいています。

本当は味のついていない海苔が良かったんだけどね。

通常の海苔を開封してしまうと枚数が多くて使い切れないのが悩み。

今度その海苔を使って手巻き寿司をしてみようかな♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain