エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月9~18日DAYS

f:id:eliet0909:20151018181306j:plain

サーモンの漬け丼、切干大根の煮物、崎陽軒のシューマイ、おかず汁。

たまに海鮮丼が食べたくなります。

世の中の主婦の皆さんは食費を一か月どのくらいかかっているのか気になるところ。

現在そんなに贅沢をしていないはずなんだけどやっぱりなんだかんだで±0の生活をしています。

一緒に食べる食事だけはしっかりしたものを作って食べたいから今の感じを変えるつもりはないのだが…皆さんの食事ぶりをのぞきたいですね。

f:id:eliet0909:20151018181318j:plain

サーモンの漬け丼はたとえ生臭い刺身だったとしても漬ければ安定の美味しさになるのでオススメ^^

f:id:eliet0909:20151018174813j:plain

崎陽軒のシューマイはエリエットのリクエストで旦那さんに買ってきてもらったんだ♪

CМで見る割に食べたことがなくてね、多分。

f:id:eliet0909:20151018181325j:plain

崎陽軒の密着ドキュメント的なものをテレビで見たことがありまして、その時から食べてみたくて。

ただ…なぜだが食べたあとすごく気持ち悪くなって吐きそうになったエリエット

・・・実はシューマイが超得意!!ではないのだが、食わず嫌いだと思ってて。

でもやっぱりダメだったなぁ・・・餃子は大好きなんだけどな、、、。

f:id:eliet0909:20151009085131j:plain

こちらは帰省前の朝食メニュー。

焼肉と青菜とエノキのお味噌汁。

こうゆうのはお弁当のおかずにしやすいのでだから朝食に登場するわけです。

f:id:eliet0909:20151008174113j:plain

こちらは帰省前の冷蔵庫大清掃時の夕食で、

海鮮あんかけかた焼きめし、ウィンナー&ベーコン、青菜のお味噌汁、湯葉

野菜がなさすぎる笑!!

f:id:eliet0909:20151008174115j:plain

そして海鮮あんかけのご飯は本当は焼いてかた焼きめしにするはずだったんだけどうまく固められず断念。

白菜も入れる予定だったけど別の料理で使い切ってなくなったので本当の意味で海鮮だけのあんかけとなりました。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain