エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月30日~10月2日DAYS

友達と話をしていて、その話の中で理想の奥さんは家事をそつなくこなせる人、という話題。

じゃあ自分は家事をそつなくこなせているかと言ったら…全然だめかもね。

そもそも家事をそつなくこなせる人種はきれい好きじゃないと不可能だと思うんだ。

マメに掃除整頓して…まずそれができないエリエット

料理やお洗濯はできてもお掃除がなぁ…今は部屋をモデルルームみたいにすることを目標中。

達成したら掃除も楽しくできるかも?!?

f:id:eliet0909:20151002122502j:plain

豚肉とナスのつけそうめん。

こちらはランチに。

本当はきしめんあたりにしようと思ったんだけど頂いたそうめんを食べきっておらず。

リエットは麺類の中でもそうめん大好き。

バリエーションがいろいろあればラーメンよりも好きかもしれないですね。

そこは旦那さんと食の違いがでますが…すべて完全一致はありえないしなぁ。

f:id:eliet0909:20151002122512j:plain

この豚肉の脂が浮いたスープを見て、

鴨汁に似てる♪と言われた。

確かにそんな感じ。

そういえば鴨汁そばなんかはナスに鴨肉にネギが入っていたような。

f:id:eliet0909:20150930080119j:plain

こちらは朝食。

もぅ皿の配置だけで朝だってもろ分かりです。

豚肉のさっぱり梅おろし焼、そぼろ汁。

f:id:eliet0909:20150930080126j:plain

梅が嫌いな旦那さん。

内緒で梅チューブをちゅ~とin。

知らずに食べていたけれど、気持ちは好き嫌いをなくすために努力するママな気分。

f:id:eliet0909:20150930080131j:plain

そしてあやうくまたも豚肉のメインに豚汁を作りそうになって急きょ豚をひき肉にチェンジしてそぼろ汁。

これも旦那さんが大好きな一品。

f:id:eliet0909:20151002180721j:plain

鶏ごぼうの炊き込みご飯、ふわふわ卵のお好み焼き風、焼き厚揚げとネギのすまし汁。

f:id:eliet0909:20151002180740j:plain

最近何気にハマっているのが一から作る炊き込みご飯。

炊き込みご飯の素はたくさん市販されているけれど、そこに頼らず一から作る炊き込みごはんはなんだかすごくありがたい気持ちになる。

かかる費用はやはり一からのほうがかかるんだけどね、でも成功すると(ほぼ成功します)かなり嬉しいです^^

お好み焼き風の炒めものはかつおぶし&ソース&マヨネーズでなんでもあのお好み焼き風になれるのでこれからリピートして行きたい料理♪

f:id:eliet0909:20151002180757j:plain

そしてすまし汁は…やはり味気ないと感じてしまうエリエット

醤油系薄味…パンチないなぁ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain