エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

寝返りと唸り泣き

生後111日、愛娘りっちゃんの寝返りが完全成功。

生後80日あたりから寝返りがしたいようでのけ反って大泣きをしていたりっちゃん。

生後97日あたりにはクッションの段差を利用して寝返りに成功。

今では寝ころんでいると思ったら寝返りうってゴロンゴロンと360度回転。

床置きの敷布団からカーペットに移動しているものだからエリエットはこれからさらによく見守らなきゃならないと意気込んで。

f:id:eliet0909:20151016100439j:plain

寝返りの練習時からよくのけ反っては泣いてエリエットはかなり心配したものです。

寝返りができるようになった今ではさらに泣き(唸り??)が激しく、

横になってもうつ伏せになっても大人しくしている時間は今までの半分。ずっと唸っているんですよね。

どうやらうつ伏せに慣れなくてイライラするのが原因みたい。

だけど仰向けにしても唸り泣きは止まず、結局頻繁に抱くことに。

実家に帰ったとき、エリエットの親からおしゃぶりを買ってもらって、どうにもならない時には装着!!!

落ち着いてすやすや寝てくれるので助かりますが完全におしゃぶりに頼るのは気がひけます。(^_^;)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain