エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月29日~10月1日DAYS

f:id:eliet0909:20150929190721j:plain

ステーキ丼、大根のかき玉煮、冷奴、ベーコンスープ。

なかなかエリエット家には登場しないステーキ。

というのも旦那さんがあまり好きじゃないかもなんて言うものだから。

確かにステーキよりもロース肉よりもバラ肉が一番美味しいと思う人種ですから(エリエット含め)

と言いましても帰省時に新潟県のブランド牛村上牛のステーキ食べる機会があって…

それは歯なんていらないほど柔らかで甘くて美味しかった~

そして思う、やっぱり美味しいステーキはとんでもなく美味しい。

f:id:eliet0909:20150929190729j:plain

今回のステーキ丼はあまり良い肉と出会えずちょいとかためのお肉だったの。

でもまぁこんなもんよね。

f:id:eliet0909:20150929055941j:plain

朝は豚肉としめじ、玉ねぎと白滝で作る豚丼。お味噌汁。

ここにお新香なんてあればどこぞの丼ぶりチェーン店みたいかな。

味は安定の美味しさを誇るチェーン店には絶対負けない♪

f:id:eliet0909:20151001081712j:plain

こちらも朝食メニューで、

豚肉とナスの和風おろしもふわふわ卵スープ。

朝食はなるべく野菜を大量にとれるように汁物に大量投入するかメイン料理に大量投入するかにしています。

意識的に食べようとしないとね!!

f:id:eliet0909:20151001081717j:plain

豚肉とナスの和風おろしに使ったタレはやはのキッコーマンのおろし醤油。

美味しいんだよ~うまいっ

f:id:eliet0909:20151001081723j:plain

帰省していたので料理をせずに暮らした5日間。

きっと腕が鈍ってる。

新しいレシピ本も買ったし、これからレシピとにらめっこよ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain