エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

愛娘生後3か月

☆愛娘りっちゃん生後3か月☆

ただいま爆睡でございます。笑

最近の変化は、

①体重が6キロに到達したこと♪

そして、

②おもちゃのガラガラを見せて近くにやると自分から持つようになったこと♪

その後ブンブン振り回して音を出します。

③ゲップをさせても最近はほとんどでなくなりました。

でもたまにゲップがでず、もがいている時があるので毎回しっかりゲップをさせる努力はするつもり^^

④さらにヨダレがでまくっていて大変!!

これはエリエットも旦那さんも口筋が弱いから就寝時は口から液体でるわけで。

りっちゃんのことを言ってもこの夫婦の子供だから当たり前に口筋ゆるゆる(^_^;)

スタイをつけようか悩んでいますが横になっている時間が長いので邪魔になったり息苦しくなったりしないだろうかとまだつけずにいます。

f:id:eliet0909:20150907095811j:plain

写真は6月に話題になっていた“赤ちゃんおにぎり”

エハラマサヒロ”氏の投稿で話題になりましたが、その後賛否両論あり、エリエットも幼い時は短いからと写真は撮ったものの公にせず。

でもやっぱり可愛いと思うのでアップしちゃうエリエット

そしてエリエットの近況は、、、

抜け毛が激しいです!!!!

おかしいなぁ…おかしいなぁ…(稲川淳二風)と思い始めたのは2週間ほど前から。

そして足を見るとすね毛が濃いっ!!!(ToT)

男性ホルモン活性化してる!!!

体毛薄くなって幸せだったのに、元に戻るのね…。。。

そして前の話になりますが1か月前からは脇とかひざ裏とかの色素沈着が解消されていることに気付きました。

産前は黒ずむ脇、乳輪、股に恐怖をいだくほど。

身体は産前の元の姿に戻ってゆきます…体重も一緒に昔に戻れ!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain