エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月16~19日DAYS

f:id:eliet0909:20150916125700j:plain

サラダうどん♪

冷凍うどんには大変お世話になっています。

すぐに使い終わっちゃうので頻繁に買っていますね。

ツナ・わかめ・トマト・きゅうり・たまごのトッピングのぶっかけうどん^^

どんな料理でもツナが入ると味が決まるのでツナ大好きです♪

f:id:eliet0909:20150916181040j:plain

中華ちまき風チャーシューご飯、そぼろ野菜のうま煮、コロッケ・ハムカツ・さきいか揚げ、おかめのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20150916181123j:plain

珍しく炊き込みご飯を作ってみましたよ。初めてたけのこの水煮も買ったし!!

しいたけ、にんじん、たけのこ、焼豚を具に隠し味にオイスターソースを入れた炊き込みご飯^^

炊き立ては味が薄く感じたんだけど、一晩寝かせたら味がより染み込んで美味しかったなぁ~。

f:id:eliet0909:20150916181048j:plain

うま煮は万能のひき肉が入ったことで美味しさアップ↑↑

f:id:eliet0909:20150919065758j:plain

ごまポークソテー、ナスのお味噌汁。

夏の盛りを過ぎてからナス料理にハマっているエリエット

シーズンをちょっと逃しましたね(^_^;)

f:id:eliet0909:20150919065807j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain