エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月27~30日DAYS

f:id:eliet0909:20150827191701j:plain

初めてのナポリタン♪ サラダ・ピーマンと豚肉の中華炒め☆

f:id:eliet0909:20150827191712j:plain

作ってみましたよ~一歩一歩スパゲッティマスター(笑)に近づいている気がする!!

スパゲッティメニューの自信作がまた一つ増えた^▽^

ナポリタンの具材はピーマン、玉ねぎ、ぶなしめじ、ウインナーです。

ナポリタンって今までちょっと苦手だったんだけど、我ながら大成功で自慢げのエリエット

f:id:eliet0909:20150827191718j:plain

そしてピーマンと豚肉の中華炒めはオイスターソースをベースにさとう・しょうゆ・ごま油で味付け♪

大満足の夕食になりましたよ~

f:id:eliet0909:20150830081006j:plain

こちらは朝食メニューでひき肉とキャベツの炒めもの、栃尾油揚げ、白菜とニラの生姜スープ。

f:id:eliet0909:20150830081036j:plain

さとうとしょうゆ、味噌で味付けした濃い味の炒めもの。

白飯によく合います~ご飯を食べる時はある程度濃いものがいいですよね♪

f:id:eliet0909:20150830081043j:plain

油揚げは葱とかつおぶしをたっぷりの醤油をかけて♪

そぅそぅ、最近見つけた気になるニュース!!

栃尾の油揚げがドッグになった?!?!?↓↓↓

気になる~食べてみたい!!

北陸自動車道PAで売っているらしいのでチャンスがあれば食レポしたいと思います^^

f:id:eliet0909:20150828192126j:plain

この日は大大大好きな鶏肉となすの薬味だれ♪ 大根こんにゃく、フライドポテト&さきいか天ぷら、大根と油揚げのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20150828192139j:plain

素揚げしたナスといつもの鶏からを薬味じょうゆをかけていただく!!

いつもいつも鶏からを食べていると大分に行きたいという話題になりますね。

大分に行かずとも美味しいからあげの食べ放題があったら行きたいなぁ。

唐揚げだけでお腹を満たしたいんですよね。

この夢叶わないかなぁ~叶えたい!!

f:id:eliet0909:20150828192133j:plain

そして珍しくこんにゃくを使った料理、大根こんにゃく。

煮物にする予定だったんですが、にんじん等使い切ってしまい急遽クックパッドでリサーチした料理を。

ごま油で炒めて、砂糖じょうゆ+かつおぶし+一味唐辛子で味付けしたピリ辛の一品です。

美味しかったよ~緊急の場合はクックパッドは確かに役に立ちますな^^ 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain