エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月13~14日DAYS

初めてガーリックトーストを作ってみました!!!

余ったパンをオシャレに食べてみようと思って思いついたガーリックトースト☆

オリーブオイル・おろしにんにく・イタリアンパセリを使って♪

f:id:eliet0909:20150813121649j:plain

パンにオリーブオイルをつけて食べるのって美味しいですよね。

家ではそんなことはしないけど、だからこそ、だね♪

おろしにんにくを入れて混ぜたオリーブオイルをパンにちょっと浸して焼くだけです~

美味しかった♪

今度は旦那さんに作ってあげよう◎

f:id:eliet0909:20150813075657j:plain

こちらは見てお分かりの通り豚カルビ丼、味噌汁の朝食。

豚肉は市販の焼肉のタレで、野菜はごま油・おろしにんにく・さとう・塩であえたものを炒めました。

f:id:eliet0909:20150814180831j:plain

こちらは品数の多い夕食。

リエットファミリーがおうちに来た時に作ったものです^^

ホイコーロー、青菜と牛肉のオイスター炒め、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、冷奴、わかめと豆腐のお味噌汁。

f:id:eliet0909:20150814180841j:plain

ホイコーローはやっぱりコチュジャンの量を少なめでちょっとピリ辛で。

キャベツの質が良かったのもあるけど、すごく美味しくできたしご飯が進んだし♪

f:id:eliet0909:20150814180834j:plain

オイスター炒めは過去にも作ったことがあるメニューで。

冷蔵庫をあさって作れるものがこのくらいしかなく。

f:id:eliet0909:20150814180845j:plain

ポテトサラダはこの日大量にじゃがいもをもらったのでさっそく使ってみた。

今までのポテトサラダはいちょう切りしたポテトサラダが多かったんですが(つぶすのが面倒で)、

食べやすく美味しいと思うのはつぶしたポテトサラダ。

100均にてマッシャ―を買ったので潰すのが楽になりこれからは潰すタイプのポテトサラダで決まりです!!

ポテトサラダのトッピングはキュウリ。人参も足せばいいものを面倒という言葉で拒否です笑

f:id:eliet0909:20150814180852j:plain

きんぴらごぼうはエリエットパパが好きそうだったので作ってみました。

この間作ったきんぴらが美味しくできたので再び☆

夕食美味しく食べてもらえて良かったです^▽^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain