エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月11~12日DAYS

f:id:eliet0909:20150811190213j:plain

この日は海鮮丼ときんぴらごぼう、野菜たっぷりプルコギ、冷奴、豆腐とわかめのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20150811190219j:plain

スーパーに行くとついついお刺身が安いと食べたくなりますね。

妊娠中は生魚をセーブしていたこともあり、全然食べれていなかったのでその反動で。

定期的にお刺身食べたくなっちゃって、でも刺身食べるなら海鮮丼にしたい。だから海鮮丼。

f:id:eliet0909:20150811190242j:plain

そしてきんぴらごぼうは実は作ったのは初めて。

初めてにしてはとっても美味しくできたので自慢げのエリエット

ごぼう好きの旦那様に大好評でした^^

f:id:eliet0909:20150811190231j:plain

そして色がきんぴらと似すぎて色合いとしてメニューのセレクトを間違えたプルコギ。

メニューのセレクトは間違ったけれど、味は間違いなく美味しかったです!!

ずっと使わずに冷蔵庫にストックしていたコチュジャンを開封!!(やっとです。賞味期限は大丈夫!!)

が、辛すぎなのは嫌いなエリエットは弱腰でチューブを気持ち少な目で笑

最終的にちょっとピリ辛のプルコギになりました^^

f:id:eliet0909:20150812064423j:plain

久々のフレンチトースト☆

食べたいという話になり、早朝から旦那さんが作ってくれたんです♪

が、朝になり、失敗した!!と旦那様言うんです。

何かと思ったら前日より下準備をする予定だったみたいでそれをし忘れたとか。

時短で染み込みの早い作り方を探したら、トーストを先にちょっと焼いておくといいみたいで実践!!

美味しかった~♪

f:id:eliet0909:20150812125223j:plain

お昼はいつかのカタログ引出物で選んだラーメンセット。

秋田の麺屋十郎兵衛。

スープは濃い色だけど味は昔ながらの中華そばって感じ。

シンプルに美味しいラーメンでした^^

f:id:eliet0909:20150812124220j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain