エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生しました!!■

ミルクの時間ルール?!?

最近の我が子^^

もうすぐ一か月検診なのですが、増えている気配がしません・・・(^_^;)

最近は飲む量も一日一日で少しずつ増えてきて、やっと規定量を飲めるようになってきましたよ、たまに吐くけど笑

生理的体重減少が結構減ったのでそれを元に戻すのが大変なのかなぁ…

産院に怒られるのではないかと心配で仕方ありません。

f:id:eliet0909:20150719160227j:plain

産院で入院時、指導されたことと言えば沐浴ぐらいなのですが、ミルクの与え方についても特に指示はなくて、

ネットでいろいろ調べていると粉ミルクは母乳よりも消化が遅いので3時間は時間をおいて与えること、っていうルール(?!)があることをしました。(←今更!!)

誰にも教えられずたまひよにも載っていなかったような…。

リエットは現在混合なのでミルクを連続して与えることもあるんですが、3時間なんて守れません。

要するに、少量を毎時間飲ませるなら大容量を与えて時間をおきましょう、ってことだから泣いてせがまれれば与えてもいいみたいなんですが、

赤ちゃんに対するミルクの与え方にしても完全な正解がなくてね、

新米ママにとっては毎日が迷路に迷うような感じです。

っていうか、育児の知識ってこんなにもいきあたりばったりな感じでいいのでしょうか…他の大多数の産院さんではどんな指導されているのか気になります。

 

さらに先週より、指しゃぶりが始まりましたね。

まだ手という存在も分かっていないようですし、遊んでいるだけといえばそんな感じです。

ただ、指しゃぶりをしている時は大抵お腹が減っている時なので、泣く前の指しゃぶりの時点で授乳をしてます。

そして最近は泣く声がより力強く、悪く言ってしまえばうるさいくらい。

そぅ思うと確かに成長しているのだなと思いますが、泣くのも仕事だと分かってはいますが、集合住宅だとなるべく早く泣きやませたい…

やはり持家じゃないと肩身はせまいわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること