エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月10~11日DAYS

ぼちぼち料理作り始めていますエリエットです。

妊娠中も考えていたことなんだけど、一日育児に専念する外出しない生活だと、

なにか新たに趣味が欲しいなぁと思います。

趣味に限らず、頑張ることというか熱中できることを見つけたい!!と。

趣味をネットで検索してもなかなかピンとくるものがなくて、

その中でブログという趣味が出てきました。

ぁあ、ブログは趣味になるんだ!! 今まで考えたこともなかった。

さらに検索にヒットしてきたのは“料理”

趣味としての料理かぁ。一番身近で物も増えずに食べて楽しむことができる。

ちょっと趣味としての料理、考えてみたいと思います。

f:id:eliet0909:20150710180411j:plain

久々の料理は若鶏の竜田揚げ~薬味じょうゆ~、春雨サラダ、カレーライス。

この日は両親が孫を見にやってきてくれた日の夕食。

いつもなら外食するところだけどもぅ赤ちゃんがいては外食も難しいね。

f:id:eliet0909:20150711060719j:plain

翌朝の朝食は豚肉のくわ焼き盛り、かき玉えのき汁、そして残り物の春雨サラダとカレー。

f:id:eliet0909:20150711060730j:plain

実家ではパン食のところ、エリエット家では旦那さんのお弁当もあるのでしっかりご飯の朝食です。

なので両親にとっては珍しい朝ごはんだったかな。

料理をパパッと作るエリエットを見て、ちゃんとやってるね。って言われましたけど、

一年も主婦していればちゃんとするさ!!笑 と思います^^

料理も美味しいと言ってもらえてよかったです♪

f:id:eliet0909:20150711183054j:plain

夕食はお寿司~☆かっぱ寿司

看板が新しいものになって新装開店していましたね。

話によると経営者が変わったようで、それにより新装開店&全寿司わさび抜きになったそうです。

リエットは邪道だと言われようがわさびはあまりつけないで醤油オンリーでお寿司食べちゃう派なので問題ないですが。

外食ができないとテイクアウトができる店に目が行くようになりますね。

そのうちガストも宅配してみたい♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain