エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ひご家の鹿児島黒豚ねぎしゃぶセット

ひご家 のギフトが届きました!!!

というか、届いたのは産前二日前・・・前触れもなく突然冷凍で届いたそれは待ちに待った懸賞の応募で当たった商品、鹿児島黒豚ねぎしゃぶセット!!!

ちょいと前にここにも書いたけど、引越キャンペーンで応募することができて当選したにも関わらず商品が送られてこない…ってやつ。

あれよあれよと出産してずーっと冷凍保存されていた黒豚ねぎしゃぶをやっと今頃解凍していただきます!!!

f:id:eliet0909:20150715182143j:plain

鹿児島黒豚のバラ肉、一枚一枚ビニルを挟んであるお肉は間違いなく良い肉ね♪

リエットと退社して以来、居酒屋に行っていないのでこぅゆう料理がたまに恋しくなっていました。

家で居酒屋風に頂きます~

f:id:eliet0909:20150715182227j:plain

セットには食べ方の紙も入っていて、テーブルに座って調理するから料理しなくて楽チン!!

リエットはお酒飲めないけど、いいっすか、と旦那さんはチューハイを飲みだした。

すごく気分良さそう、鍋は最高に美味しい。

f:id:eliet0909:20150715184025j:plain

大量のネギもちゃんとセットに入っています。

ひご家の隠し味というしゃぶしゃぶ出汁、これがすごく美味しくて、

黒豚ねきしゃぶはつけダレとかなくてそのままいただくんですが、

肉は甘いし、ネギも甘みがあるように感じて、それをダシがしっかり包んでる。

こんなに美味しいしゃぶしゃぶ食べたことはないかも。

f:id:eliet0909:20150715184042j:plain

このしゃぶしゃぶの為に、エリエット家はガスコンロを購入。

緊急時にも必要だしね。

f:id:eliet0909:20150715191423j:plain

締めは麺で♪

これもセットに入っている麺で、冷凍していたためにちょっと不安だったが、解凍したら問題なく食べられました^^

このしゃぶダシに麺がまたよく合うんですわ。

黒豚もネギも間違いなく美味しいけれど、一番はひご家の隠し味というしゃぶスープ。

これは是非何かの時にプレゼントにしてもいいな!!と思うギフトです!!!

ひご家は鹿児島本店の他に銀座にもお店を構えているようです。

銀座、と聞くとさらに良いもの食べたなぁ~と思ってしまうミーハーなエリエット>▽<

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain