エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

エリエット、出産する ~生後三日~

29日は生後三日目☆

朝食時よりお薬を飲みはじめました。

今まで点滴だったのが服薬になった感じ。

朝と夜には胃粘膜上皮の強化のお薬、

毎食後には子宮収縮剤と抗生物質、鎮痛剤を飲みます。

前日までひどかった排尿痛も少し痛みは和らいで叫ぶことはないものの我慢するほどになりました。

6月29日はエリエットの結婚式記念日でもあります。

産前中の予定ではどうにかしてでも29日に産みたいと思っていたエリエットですが、

結婚式を経て一年経つ直前に新たな幸せを得ることができてそれはそれは本当に嬉しいことですよね。

結婚式記念日だから…ということで旦那さんにはケーキをおねだり。

入院中だけど、飲み物おかゆでなくなったし、固形物食べられるし、ということで秘密で食べました^^

f:id:eliet0909:20150628104754j:plain

我が子の様子はあくびがやたら多く、その姿はエリエットに似ていると旦那さん談。

リエットは無意識で結構あくびをしているらしいです。

そぅかなぁ…(^_^;)

前日まで片目だけがパッチリ開いていたけれど、この日になって両目はしっかり開いてキョロキョロと辺りを見ている姿は可愛い。

f:id:eliet0909:20150629075814j:plain朝食

f:id:eliet0909:20150629115039j:plain昼食

f:id:eliet0909:20150629172716j:plain夕食

夕食になってやっとおかゆが白米になりました!!!

ミキサー粥➔お粥➔白米、この流れが長く感じましたね。

夕食の特大エビフライには定食屋を超えるサイズ感ですべて平らげるエリエットもこの日ばかりはお腹いっぱい。

エビフライでお腹が満腹になるってどんだけのサイズだよ。

相変わらず帝王切開の傷は痛み、そして昼ごろからは胸の張りがもぅヤバいレベルまで張ってしまい、

助産婦に胸がツライとアピールすると「あそこに保冷剤あるから冷やして」と。

あそこってどこ。。。?

保冷剤を胸に当てればいいの。。。?

リエットのバストは妊娠前はEカップだったのですが、

この日のバストは推定H~Iカップほどあったのではないだろうか。

上半身がほぼおっぱいだったのです。

保冷剤を見つけて胸に当てて冷やしまくる。

ネットで調べていたら冷やし過ぎも良くないとかで…この時のエリエットはお構いなしにガンガン冷やしてしまっていたましたがね。

この時に気付けば良かったのだろうけど…、

リエットが行っていた産院は母乳指導がない産院さんでした!!!!!

この後、母乳・ミルクについてかなり悩むことになるのですが、それはまた次のブログにて。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain