エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

エリエット、出産する ~生後三日~

29日は生後三日目☆

朝食時よりお薬を飲みはじめました。

今まで点滴だったのが服薬になった感じ。

朝と夜には胃粘膜上皮の強化のお薬、

毎食後には子宮収縮剤と抗生物質、鎮痛剤を飲みます。

前日までひどかった排尿痛も少し痛みは和らいで叫ぶことはないものの我慢するほどになりました。

6月29日はエリエットの結婚式記念日でもあります。

産前中の予定ではどうにかしてでも29日に産みたいと思っていたエリエットですが、

結婚式を経て一年経つ直前に新たな幸せを得ることができてそれはそれは本当に嬉しいことですよね。

結婚式記念日だから…ということで旦那さんにはケーキをおねだり。

入院中だけど、飲み物おかゆでなくなったし、固形物食べられるし、ということで秘密で食べました^^

f:id:eliet0909:20150628104754j:plain

我が子の様子はあくびがやたら多く、その姿はエリエットに似ていると旦那さん談。

リエットは無意識で結構あくびをしているらしいです。

そぅかなぁ…(^_^;)

前日まで片目だけがパッチリ開いていたけれど、この日になって両目はしっかり開いてキョロキョロと辺りを見ている姿は可愛い。

f:id:eliet0909:20150629075814j:plain朝食

f:id:eliet0909:20150629115039j:plain昼食

f:id:eliet0909:20150629172716j:plain夕食

夕食になってやっとおかゆが白米になりました!!!

ミキサー粥➔お粥➔白米、この流れが長く感じましたね。

夕食の特大エビフライには定食屋を超えるサイズ感ですべて平らげるエリエットもこの日ばかりはお腹いっぱい。

エビフライでお腹が満腹になるってどんだけのサイズだよ。

相変わらず帝王切開の傷は痛み、そして昼ごろからは胸の張りがもぅヤバいレベルまで張ってしまい、

助産婦に胸がツライとアピールすると「あそこに保冷剤あるから冷やして」と。

あそこってどこ。。。?

保冷剤を胸に当てればいいの。。。?

リエットのバストは妊娠前はEカップだったのですが、

この日のバストは推定H~Iカップほどあったのではないだろうか。

上半身がほぼおっぱいだったのです。

保冷剤を見つけて胸に当てて冷やしまくる。

ネットで調べていたら冷やし過ぎも良くないとかで…この時のエリエットはお構いなしにガンガン冷やしてしまっていたましたがね。

この時に気付けば良かったのだろうけど…、

リエットが行っていた産院は母乳指導がない産院さんでした!!!!!

この後、母乳・ミルクについてかなり悩むことになるのですが、それはまた次のブログにて。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること