エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

エリエット、出産する ~出産前夜~

しばらくブログお休みしていましたが、日にち詐称して更新したいと思います。

更新が途切れたのもお察しの通り、出産をしたからです!!

一般的な教科書通りの出産をできず、いろんな経験をしたのでこのブログの本来の目的である日記としていろいろ書かせてもらいたいと思います。

 

まずこの日、25日はエリエットの出産予定日でした。

それに合わせて産院を受診。

数日前より格段にお腹が下がっている感じがしていたのでやっと赤ちゃんが下がってきてくれた!!と思っていたのですが、いざ内診してみるとまだ赤ちゃんは下がっておらず子宮も閉ざされていました。

この日明らかな変化だったのが血圧が先週よりも高く(臨月になると血圧が20UPしていましたが)、むくみもひどいということ。

(むくみはもぅ慣れちゃってそんなにひどい??という印象でしたが、結構むくんでいたらしい。確かに靴はギリギリ・パンパンで履いていた)

さらには体重が一週間で2キロも増加。←最大の異常!!!

これはまさにむくみによるものらしいです。

当初は自然に赤ちゃんが下りてくるのを待ち、5日経っても生まれてこないようなら促進剤での出産という話になっていたのですが、

これらの理由により、早く生まれたほうが良いということになりました。

診断は、妊娠中毒症

話はトントン拍子に進み、この日の午後より入院することになりました。

夜にはバルーンを入れて子宮を広げる施術をしました。

これがまた痛い!!!

施術をされた時はそこそこの痛みでしたが、いざ立ち上がって歩こうとするとあまりの痛さに立てない!!!

助産婦さんに助けてもらいながら立っても今度は歩けない!!!

生まれたての小鹿のように、プルプルと震えながら一歩歩いた感じです。

痛みは2時間程度するとひいて、膣内に違和感を覚える程度になりました。

そんな中食べた産院食。

f:id:eliet0909:20150625173640j:plain

まさかの天ぷら♪

産院で天ぷらが食べられるとは思っていなかったのでかなり嬉しかったですね。

五穀米に天ぷら、西京焼きみたいなお魚、煮物、お味噌汁。

産院食っていうのは病院食と違って美味しいと聞くので食事はかなり期待できそう♪

翌日はいざ出産!!

リエット初体験が詰まった一日です!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること