エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

あじさい寺・本土寺@千葉県松戸市

森三中の大島さんが無事に出産されましたね。

いや~朝からハッピーなニュースで嬉しい限りです。

リエットのほうは…まだ気配なく…産まれないというストレスさえも少々感じてしまう最近です。

こればっかしはドンとかまえて待つしかないですし、のんびりブログ更新でもしちゃいます。

f:id:eliet0909:20150615133259j:plain

千葉県松戸市にある紫陽花の名所、本土寺さんに行ってきました。

妊婦だろうが正産期だろうがお構いなしの出歩きぶりですが…^^;

もぅね、旦那さんが休みの日は外に出ていないと気がすまなくてね。

f:id:eliet0909:20150615133429j:plain

こちらのお寺さんは一万株の紫陽花がある“あじさい寺”とも言われるお寺さんで、

千葉県ではあじさいのシーズンになればリストアップされるスポットになります。

リエットは今回初めて行ってきましたが。

なにしろ松戸・・・あまり開拓していない地区でして。

f:id:eliet0909:20150615133729j:plain

五重塔と紫陽花。

天気が良すぎてちょっと白っぽくなっちゃってますが。

この五重塔はわりかし最近建てられたもの(平成3年)みたいです。

f:id:eliet0909:20150615133913j:plain

五重塔とか楼門、鐘楼とかあるとテンション上がりますよね。

それがお寺さんに行きたくなる所以です。

f:id:eliet0909:20150615135340j:plain

手前のやたら緑が広がっている部分は実は菖蒲なんです。

時期としてはもぅ終わってしまっていて、ポツリポツリとまだギリで花を咲かせているものもありましたが…もぅちょっと早めに来ることが出来たら菖蒲と紫陽花の見事な景色が見れたのかもしれませんね。

f:id:eliet0909:20150615135440j:plain

どこを見ても、どこを歩いても紫陽花しかない境内。

そもそも境内が結構広いので十分な散歩が楽しめます。

リエットらはデジカメでちょくちょく写真を撮っていましたが、やはり素敵な一眼レフカメラをお持ちになってカメラを構える方、結構多いですね~

カメラ人口は年々増加しているなぁと感じます。

f:id:eliet0909:20150615141456j:plain

調子にのってまた写真を撮りすぎてしまいましたので、またしばらく経ったら本土寺写真を載せてみようと思います。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain