エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月10~13日DAYS

パソコンの位置が変わりました。 

というのも、すべてはベビちゃんを迎え入れるため。

コタツ付きのテーブルも撤去してなるべく物を置かないようにして。

3DKにして良かったと今は本当に思います。

ダイニングテーブルは折り畳み式だったりするので広げてエリエットのパソコン作業台も兼ねてます。

これから生活してみて使い勝手をみて一番ベストな状態を探していきたいと思います!!

f:id:eliet0909:20150610201159j:plain

冷やし牛しゃぶサラダ、かき玉コーンスープ、残り物の豚肉の生姜ソース焼きとポテトサラダ。

 f:id:eliet0909:20150610201202j:plain 

冷やし牛しゃぶサラダはゴマしゃぶのタレでいただきます^^

さっぱりして美味しいですよね~牛肉♪

しゃぶしゃぶは家ではすることがないんですが、これだけで十分だよ^^

f:id:eliet0909:20150610201208j:plain

コンソメベースで片栗粉でとろみをつけたコーンスープ。

にらの香りも良くておいしくいただけました☆

f:id:eliet0909:20150613181213j:plain

これは千葉松戸の名店“とみ田”のつけそばの生麺。

スーパーではいろんな各地の名店のラーメン・つけ麺がよく並んでいますよね。

リエットは実際に松戸のとみ田さんに行ったことがないですが、旦那さんが食べたいとカゴにいれてきまして。

とってもスープが濃くて、トッピングはゆで卵にしたんですが、味玉にしなくてよかった~♪

麺も味があるみたいでモチモチしてて美味しくて。

食べごたえのあるつけ麺でした^^

f:id:eliet0909:20150612083651j:plain

豚肉となすの和風おろし、ほうれん草と油揚げのお味噌汁、トマト。

これは朝食メニュー。

千切りキャベツに下味をつけた豚バラとなすを炒めて最後に大根おろしのタレをかけてものなんですが、

これがまぁ絶品でして!!!

f:id:eliet0909:20150612083708j:plain

朝から美味い~美味過ぎる~!!!とテンションあがってしまいましたね。

以前エバラのおろダレでパンチが足りない…とぼやいていましたが、

今回、新たに購入したのは、↓↓↓

キッコーマンからでているおろししょうゆ。

おろしの量がとっても多くて、しょうゆベースがいろんな料理に合うんですよ!!

キッコーマンのしょうゆ工場の見学に行ってから、なにかとキッコーマン贔屓なエリエット

これは最近のエリエット一押し商品です!! 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain