エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

成田空港敷地に挟まれる神社さん

こちらは東峰神社です。

f:id:eliet0909:20150614154616j:plain

成田近辺に住んでいると一度は話題になる神社さん。

というのも、これは成田空港の敷地に取り囲まれた神社なのである!!!

以前から気になっていたものの、職質をかけられるとか持ち物検査をされる等のウワサがあり、今までは近くを通っても近づくことはありませんでした。

が、今いかなかったらもぅ一生行くことはないと思われ(産後にわざわざ見に行くことを思うとないだろうと)。

身分証はしっかり持参して神社に向かいましたが、しっかり監視されていましたよエリエット

単なる観光客です、はい。

職質も持ち物検査もなく、たた、白い空港との敷地を分ける囲いの向こうにこちらを監視する人とは目が合いましたけど笑

全力で観光客を演じました。というか観光だしね笑

 

成田の地に移住してから成田空港建設の際に反対運動が活発に起きたという話を知りました。

もちろんエリエットは生まれていないので移住するまでは本当になにも知らなくて。

この神社さんもいろんなことを経て今もこうしてこの場所にあるわけですが。

物々しい雰囲気なのはよく分かりましたよ…。

もぅここからはコメントを控えさせていただく。笑

この春、成田空港は入場者全員の検問を廃止しましたね。

顔認識システムや監視カメラを利用しての警備システムに移行されました。

成田空港が以前より身近になったように思います。

まぁだからといって何しに行くってこともないんですが(^^ゞ

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain