エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

妊娠性むくみ・・・よりも大変なこと

f:id:eliet0909:20150607175003j:plain

むくみがとんでもないことになっています。

お風呂でしゃがめない。。。

足が尋常じゃないほどゾウさん。

いやいや、むくみよりも大変なことが起きています。

 

リエット

 

人生で初めて、

 

水虫を発症しました。。。

 

原因は臨月に入ってから始めて頑張っているウォーキング。

妊婦+ウォーキング+梅雨=抵抗力の低下+蒸れ ➔ 水虫 という流れ。

最初は足の指を蚊に刺されたのかなぁ~とムヒ塗って終えていたんだけど、

その二日後、あれ、また痒い。

痒いなぁとこぼしていたら、旦那様が足を観察してくれて(むくんでいてなかなか足の指を自ら観察できないエリエット)

そしたら、水虫です。との旦那さんのカミングアウト。

凹んだ・・・

もぅさすがに凹みました。

テンションだだ下がりです。

もぅ何もやる気起きなくなりました。

まさか私が?!?

どっかのネット広告のようですが、そんな驚愕の事実をつきつけられてもぅ口数減っちゃって頭真っ白になっちゃって。

もぅいつ産まれてもおかしくない時期にこんなトラブルに合うなんて。

足の指までむくんでいるから水虫が延症しないかすごく心配です。

女性向けの塗り薬をぬること、清潔に保つこと、そして夜は足のむくみを撃退するために足を高くあげて寝ること…

もぅいろんなことに気を付けて生活している現状です。

困りましたね~(~_~;)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain