エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

14日に富里すいかまつりが開催されました!!

スイカの名産地、千葉県富里市で毎年この時期に行われるすいかまつりに行ってきましたよ♪

ちょうど旦那さんも休日だったのでとりあえず行ってみようよ~と行ってきた。

昨年は一人で参戦したんだっけなぁ。

f:id:eliet0909:20150614112018j:plain

時間的にちょうどスイカの試食の時間前に行くことができたの。

まずは試食♪ということでスイカ試食の長蛇の列に並ぶ。

大量のスイカを一人一個ずつ食べることができます^^

小さく見えるけど結構大き目に切ってあって、すごく甘くて種も少なくて食べやすくて最高だったよぉ!!

富里のスイカは大きさも甘さもやっぱり名産地というだけあってレベルが高いと思う。

まつりでは食べ物のブースやスイカの即売会のブースもありましたが、富里ひずめ太鼓の披露もありました。

f:id:eliet0909:20150614111030j:plain

久々に和太鼓の音を聞いたわ。

お腹に響くあの音…エリエットはベビちゃんをお腹に抱えていたので接近できず笑

そもそも和太鼓の音が心臓にくる気がして、ちょっと苦手なエリエットだったりします。

和太鼓カッコイイから好きなんだけどなぁ。

f:id:eliet0909:20150614112929j:plain

屋台もたくさん出ていましたね。

特盛の唐揚げが最高に美味しくて、最高のボリュームで^^

唐揚げはね、茶色の唐揚げより竜田系のからあげが好きよね。

からあげの屋台を選ぶだけでも真剣に見極めるからね、味付けとかしっかり見て見極める。(←そこまで必死 笑)

f:id:eliet0909:20150614113846j:plain

気温もすごく上がって、外を歩くだけで汗だくだったのでかき氷もお買い上げ。

家から飲み物も持ってこなかったのでとりあえず水分補給がしたかったのね。

もも味×メロン味のダブルシロップ^^

もも味すごく美味しかったし、メロンとの相性も良かったなぁ♪

あとは大判焼きをおやつに購入。

昨年に比べて今年は人出も多かった気がします。

肝心のスイカはやっぱりお高くて、なかなか財布の紐は緩まずスイカのタワーを見て終了。

f:id:eliet0909:20150614115657j:plain

次の日曜にはスイカロードレースが開催される富里市

スイカが給水所に並ぶわけですが、経験として将来一度でいいので参加できたらいいなぁと思います^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain