エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月6~8日DAYS

最近料理投稿ばっかだぜ。

仕方ない。あまり外出できないんじゃあ仕方ない。

そぅ自分に言い聞かせています。

でもウォーキングは頑張っていますけどね!!

毎度ウォーキングの写真ばかりじゃつまらんもん。

この間ウォーキングしていたらすごーく長い蛇を見ました。

なんか良いことあるかな♪

f:id:eliet0909:20150606080415j:plain

この日は野菜にんにく味噌焼肉、野菜汁。

見てお分かりの通り朝食メニューであることはいうまでもありませんが。

上にかかっているにんにく味噌ダレは、

玉ねぎを半分すりおろしたところに、

さとう 大2/3

酒 大2

しょうゆ 大1+1/3

みそ 大1/2

おろしにんにく 少々  を混ぜたもの。

野菜を炒めた後に肉(今回は200g)を焼いて作ったタレと一緒にからめて出来上がりです。

おろした玉ねぎとにんにくみそが合います^^

f:id:eliet0909:20150608070238j:plain

この日も朝食メニューですが、久々の牛丼♪ お味噌汁はいつものある野菜ぶっこみ味噌汁。

牛肉が!!!牛肉がやっとやっと手に入ったんですよ~^▽^

売場から消えていたいつも買っていた牛バラが再登場していたので2パック買っちゃったよね!!

リエット家は2パックなんてあたり前のようにすぐになくなっちゃうんだけどね笑

今度牛丼を作るときはすき家風牛丼っていうのを試してみようと思います。

クックパッドにそんなのがあったような・・・どこまで似てるんだろう??

f:id:eliet0909:20150607180453j:plain

写真が暗いっっっ^^;

こちらは牛バラとキャベツのはさみ蒸し、さんまの蒲焼、野菜たっぷり温麺。

これはちょっとっていうか大規模に失敗。

作る順番というか時間やら間違えて、温麺が汁を全部吸い込む事案が発生し、かろうじて汁があるようにみえるが、ほぼ麺です笑

 美味しかったんですけどね。

はさみ蒸しはポン酢でいただきます。

最近ポン酢といい、醤油といい、すごく美味しく感じます。

妊娠して味覚が変わったって自覚は一切ないんですが、一つ間違いなく言えることは、健康のためにいろんな野菜をたくさん摂ろうということ。

手の込んだ料理は作れないけれど、一食ずつ美味しく食べる努力をすることは健康において大事だなぁと思うようになりました。

一食にかける努力は惜しまない。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain