エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月4~5日DAYS

お料理投稿☆

この日はハンバーグにしましたよ!!

f:id:eliet0909:20150605182939j:plain

やっぱりね、男の人はカレーライスとかハンバーグとかは絶対に好き。

っていうか、子供が好きなものは大人になっても好きなんですよね。

スーパーへの買い物は旦那さんと一緒に行くようにしていて、その中で肉を買う場所ってのは決まっていてね、ひき肉を見るとハンバーグ好きだから買ってあげようとか思っちゃう優しいエリエット笑。

急遽メニューを変更して、ハンバーグプレートに変更です!!

f:id:eliet0909:20150605182947j:plain

にんじんといんげんは塩コショウで、フライドポテトも添えてあげたかったので油をだしたらコロッケも揚げたくなって追加コロッケ。

贅沢な一皿だな、これはガストを超えました笑

f:id:eliet0909:20150605182958j:plain

サラダは春雨サラダで。

春雨を買い足しましたよ~サラダとしては一番好きなの。

お味噌汁は油揚げと玉ねぎのお味噌汁。

日頃から気にしていることだけど、やっぱり料理って彩りが超大事ですよね!!!

f:id:eliet0909:20150605124248j:plain

こちらは昼食メニューでたらこパスタ。

昼食は旦那さんと一緒だと外食が異常に多い。

これが外食費がかさむ原因ではありますが(だって出掛けたいんだもん)。

旦那さんはパスタも大好物でして、今回はたらこパスタ。

大葉は実は現在育てているものを初めて収穫してみました!!!

以前にここに書きましたが、100均の大葉の栽培キットは見事に失敗して、現在は苗を買って育てているんです^^

またこれは後程写真を出すことにして。

f:id:eliet0909:20150604083251j:plain

これは朝食メニューで豚肉のマヨネーズ焼!!と冷奴、舞茸とごぼうのお味噌汁。

最近の傾向として、リーフレタスに味付けを変えた肉料理で朝食をのりきることが多いですね。

やはり朝だと凝った料理は出せません。

f:id:eliet0909:20150604083301j:plain

豚肉のマヨネーズ焼、美味し!!!!!

リエットの大好きな料理です。

簡単だし、美味しいし。

今回は頂いたいんげんも追加で。いんげんとマヨネーズはよく合うからね^^

f:id:eliet0909:20150604083307j:plain

舞茸とごぼうお味噌汁ですが、舞茸がすごく良い香りで美味しかったですね~^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain