エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新緑の花貫渓谷@茨城県高萩市

茨城県高萩市の花貫渓谷へハイキングです!!

今回の旅も観光地のリストアップからタイムスケジュールまで全部エリエットがセレクトしたものですが、北茨城から高萩市にかけての観光地はそれほどなく…

ましてや本来なら妊婦は避けるところですが、森林浴がてら花貫渓谷へお散歩です♪

f:id:eliet99:20150522104431j:plain

汐見滝吊り橋という橋、小滝沢キャンプ場に車を停めて歩いて吊り橋まで向かいましたよ~

ネットで下調べしていたので、その写真とおんなじ光景ほ見れてちょっと感動☆

f:id:eliet99:20150522104440j:plain

紅葉の時期は本当に見事な風景をつくり出すようで、ちょっと機会があれば秋に立ち寄ってみたいところではありますね!!

もみじがたくさんあったのが印象的です。

f:id:eliet99:20150522104502j:plain

吊り橋は木製なんですが、しっかりしていて安定感があり、揺れもそれほどなかったかなぁ。

新緑の季節は黄緑がキレイで深緑よりも好きだなぁ。

f:id:eliet99:20150522104645j:plain

ちょうどここらまで吊り橋を渡っていくと、下に滝が見えます。

汐見滝吊り橋という吊り橋なので、もちろん汐見滝が見えるわけですね♪

f:id:eliet99:20150522104110j:plain

と言いましても大きな滝ではなく、落差もないような滝なのですが、

リエットは滝好きなので、こんな滝でも大喜びですよ♪

だって久々の森林浴。

旦那さんと二人でここまで来るのは妊婦である以上リスクがあるけど、エリエットの両親も一緒だからここまで見に来れたというかんじ^^

これからはますます森林浴なんてできなくなっていくからね…

f:id:eliet99:20150522104731j:plain

滝の近くまで下がってみました。

何度も言うが妊婦のくせに歩きます、足場の悪いところもなんのその。

水がきれいでした~^^

入りたいくらい。

f:id:eliet99:20150522105044j:plain

汐見滝から吊り橋を望む。

本当に良い場所です。

今の時期は蚊もまだ発生していないので渓谷に行くには今がベストですね!!

f:id:eliet99:20150522105224j:plain

こんなにのびのびとした木もなかなか見ることはないでしょう。

一本の枝が長い長い。

天気も良いし、気温も暑すぎず良かったし♪

f:id:eliet99:20150522105543j:plain

滝、水、岩、苔、新緑。

大好きなものがたくさんつまった花貫渓谷です。

やっぱり、秋にも見に行きたいな。

ここは案外歩かずに行ける良景色なポイントだと思う^▽^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain