エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

麺 藏藏(ZAZA)@栃木人気NO.1

帰省中に立ち寄ったラーメン屋、麺 藏藏(ZAZA)さん。

実は過去に一度訪れたことがあるラーメン屋さん。

宇都宮、どころじゃないな、栃木県でNO.1の人気を誇るラーメン屋さん!!です。

f:id:eliet0909:20150513122542j:plain

だが立地はちょっと分かりづらく、大通り沿いではないので注意が必要です。

平日昼間にしてギリギリ待たずにちょうど席が空いていたので待つことなくオーダーできました^^

f:id:eliet0909:20150513121147j:plain

頼んだのは、しょうゆたま(こく旨玉子のせ)。

器からラーメン屋というか、洋食というか、そんなおしゃれな器です。

やたら量が少なく見えますが、真ん中のところが深くなっているだけですよ。

しょぅゆのスープは魚介が濃いように感じましたね。

リエットは魚介は苦手ですが、まぁ食べられます。

最終的にはチェンジしてエリエットがつけ麺を食べるということになりましたが。

f:id:eliet0909:20150513121129j:plain

つけとろ(つけめん)みそ。

これはスープがすごかった。本当にとろとろしている。

麺も味があるようで美味しかったし、

ここのチャーシューはラーメンもつけめんもとっても柔らかで美味しいです!!!

店内もお洒落だしね、雰囲気はtheラーメン屋!!って感じじゃない。

カウンターに座っているとね、一皿一皿しっかり丁寧に作って盛っていて、気持ちのよい素晴らしいラーメン屋だと思います^^

次に行ける機会があれば…バジルdeグリーン味噌、という新感覚ラーメンを食べてみたいな♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain