エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

わさびとんこつラーメン?!?!@麺屋MASTER PIECE(いすみ市)

麺屋MASTER PIECE一宮店さんにお邪魔。

昼食は外食しがちなエリエットです。

ネットで近くのラーメン屋を検索して見つけたお店で、ちょっと店構えも普通とは違う感じ。

f:id:eliet0909:20150509131325j:plain

f:id:eliet0909:20150509131312j:plain

店に入ったら、またもラーメン屋じゃないみたい。

これはまさにバーですよ、、、そんな玄関。

でもね、しっかり人気ラーメンメニューが張り出してあったり、やっぱり確かにラーメン屋なんだろうな、とは思うけど。

店内はバーカウンターのようなカウンター席がありまして、ラーメン屋か?!?!とまたも思う始末。笑

f:id:eliet0909:20150509130057j:plain

そして頂いたのは“わさびとんこつラーメン”という創作ラーメン!!!

ラーメン人気2位のメニューらしく、女性に人気だとか♪

とんこつラーメンが好きなエリエットはガッツリわさびは苦手だけど挑戦してみたいと思ったの。

最初はとんこつスープが広がるんだけど、そのあとにわさびのあっさりとした抜けがあって、驚くべき組み合わせなんだけどイケるスープ。驚くべき創作スープ。

f:id:eliet0909:20150509130201j:plain

そして旦那さんはやっぱりとんこつ魚介つけめん(つけ麺メニュー2位)

わさびとんこつと同様、スープにはたっぷりのアオサが入っていて、それがエリエット特にイイナ♪と思うポイントでありました。

基本的にラーメンつけ麺とも、トッピングは少なく、自分で好きなトッピングを足していく感じ。

シンプルなラーメンと言ってもいいかもしれないね。

最初お客さんはエリエットらしかいなく、ちょっとドキドキしていたんだけど、またも客を呼びわせるパワーが本当にあるのかもしれない、帰る頃には満席でした。

時間も昼を過ぎていたのにね。

ある意味エリエットの中で挑戦のカテゴリのお店でしたが、十分満足できました^^

御馳走様でした!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること