エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

5月5~7日DAYS

いよいよ食後のお腹の張りがひどくなってきました。

あんなにご飯は分けて少しずつ食べましょうと言われているのに、実践ができないエリエットです。

食後は動きたくない&リクライニングの状態で安静にしていないと胸下がひどく苦しいです。

妊娠9か月ってこんなにご飯食べるだけで疲れるなんて大変ですね。

世の中のプレパパさんには奥様を自由にさせてあげることが一番大事ですよ!!と声を大にして言いたい 笑

f:id:eliet0909:20150505192021j:plain

豚しゃぶサラダ、ふんわり卵の五目春雨、牛タンの切り落とし、ワカメと豆腐のお味噌汁。

豚しゃぶは大好きなゴマダレでいただきます。

シンプルですけど、このシンプルさが最近の暑さに対抗するにはちょうどいい。

f:id:eliet0909:20150505192027j:plain

この日、どうしてもどうしても牛タンが食べたくて、ネットで近場で牛タン食べれる所はないのかと探す始末。

だが店があったにしてもお高いから…って悩んでいたら、

そぅ言えば冷凍庫に眠ってる牛タンを思い出した!!!

切り落としだから、望んだあの塩厚切り牛タンではないけど。

とりあえずこれで牛タン熱を冷まします。

ぁあ…仙台に行って牛タン食べたいよぉぉぉ。

f:id:eliet0909:20150505192042j:plain

五目春雨はさとう・酒・しょうゆ・塩コショウで味付けしたんだけど、とっても美味しく出来上がりました。

最近、春雨料理にハマってますね。

でももぅ春雨切らしちゃってまた買ってこなきゃですよ。

それなりに価格するから困っちゃう。

f:id:eliet0909:20150506084422j:plain

朝食メニューで親子丼、おかず汁。

毎度思う、朝食と夕食の差がひどいですね笑

基本的に毎食事に食べ残しが出ないので、作ったものを食べる生活。

世の中の奥様方は家族の人数もいるだろうし、ストック料理を作っているみたいですが、二人暮らしでは作っても食べきれませんのでやっぱりこうなるよね。

朝食に丼ぶりはやっぱり最強だよ。

f:id:eliet0909:20150507082749j:plain

これも朝食メニュー。

豚肉の生姜焼き、サラダ、かき玉汁。

サラダはレタスの状態がいよいよ危ないと見切りをつけて食べられるうちに消化したく熟れたトマトと合わせて。

ドレッシングはいつものキューピー中華ドレッシング。

f:id:eliet0909:20150507082803j:plain

生姜焼きは今回初めて市販のタレを買って使ってみたんですが…あのエバラの超一般的なやつ。

ぶっちゃけますと、エリエット、自分で味付けした生姜焼きの方が美味しいということが判明した。

これはもぅ自画自賛で申し訳ないが、エバラのタレではパンチがないというか…

事実、旦那さんも確かに、と賛同してくれたから。

でもタレは開けたばっかりなので、ちょいと一品、料理の足しにする時に使っていきたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること