エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

5月1~3日DAYS

ゴールデンウィーク中も結局旦那様はお仕事だったので変わらぬ食事。

f:id:eliet0909:20150501073158j:plain

この日は牛肉ときのこの黒胡椒炒め、春雨とにらのお味噌汁、トマト。

最近、スーパーに行っても牛バラに出会うことができません。

品薄なのかな…焼肉用の牛バラは売っているんだけど、薄牛バラはなくて。

やっと見つけた!!と思ったら、豚バラと牛バラのmix肉…どぅゆうこっちゃ。

どの段階でミックスにしたのか…っていうか、なぜに牛と豚を混ぜようとしたのか…

ということで、今回の牛バラが最近食べた最後の牛バラ。

調べたら外国産牛バラ卸値が上昇中…とのこと。

しばらく牛バラはおあずけか。。。

f:id:eliet0909:20150502183039j:plain

その日は無性にお稲荷さんが食べたくて食べたくて仕方がない日でして、

メニューを変更してお稲荷さんです。

寿司酢はちゃんとあるんですが、面倒なのでいつもちらし寿司の素を使ってのお稲荷さん。

f:id:eliet0909:20150502183102j:plain

おかずは野菜とふわふわ卵のせ。

オムライス等でよく言われる、卵にマヨネーズを入れるとふわふわになるというやつ、今回試してみましたよ。

確かにふわふわになる♪ すごいと思います!!

あとは引出物でいただいた豚のロース味噌焼き、えのきのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20150503070723j:plain

これは朝食メニューで、いつものポークケチャップ、ナスのお味噌汁。

最近、なるべく薄味を心がけているエリエットです。

前までは味は濃いほうがご飯がすすむという考えだったけど、最近は塩分を摂りすぎないように、そして、味が薄すぎたら後で食べる時に味を足せばいいという考え。

料理をしっかり一人で作るようになって、それを食べるようになって、野菜本来の味がしっかり美味しいことを一年を通して学んできた気がする。

そして今朝もそうだったんだけど、市販の合わせ調味料で料理するよりも自分で作ったほうが美味しいとも思うし、美味しいと言ってもらえるので。

料理をするモチベーションは案外下がらないというか…たまに手抜きをすることはあるけどね。

基本的に料理嫌いではなさそうだと今更思います。(ただし、お片付け嫌い 笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること