エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月24~26日DAYS

最近スーパーに行って思うのは野菜の価格が全体的に上がってきているな~ってこと。

天候不順・日照不足で野菜高騰というニュースも聞こえてきて、確かに実感しています。

春キャベツや新玉ねぎもスーパーで見かけるようになりましたが、

生で食べることはあまりしないのでキャベツも玉ねぎもいつものものを買い求めてしまう…旬だしね、買えばいいんだけどね。

f:id:eliet0909:20150424092008j:plain

朝食メニュー。豚肉と青菜の和風炒め、豆腐ワカメとネギのお味噌汁。

ちゃちゃっと作る朝食は野菜炒め系が楽だな~と最近学んでいます。

ちゃんとご飯も進むしね。

味付けは酒としょうゆとごま油、塩コショウのみ。

しっかり味がついてご飯に合うし、ごま油が食欲をかきたてます^^

f:id:eliet0909:20150425084237j:plain

これも朝食メニュー。豚肉の葱塩焼き、具だくさんけんちん汁。

塩加減を少量にしたために味が薄くて、最終的に市販の塩ダレをかけてしまった笑

たまにはこんな失敗もあるよね~^^;

レタスはリーフ系が好きなエリエットですが、最近スーパーでは結構格安でしかも大ボリュームなリーフレタスが売っていて、いつも冷蔵庫に切らさずストックされているの。

が、そのリーフレタスが葉が大きすぎるので一人一枚と換算してレタスをちぎるだけで皿いっぱいのレタスになります。

安くて大きくておいしいから便利だけど、いつまでたってもレタスはなくなりません笑

f:id:eliet0909:20150426125812j:plain

冷やし中華

スーパーで広告の品だった^^

これはシマダヤの冷やし中華ですが、マルちゃん製麺の冷やし中華はエリエットの一人飯用でストック中。

これがすごく美味しい!!!!!

マルちゃん製麺のあの特有のモチモチ麺が冷やし中華のタレ(大好きなゴマダレ)とよくからんで幸せな気分になる。

妊娠初期~中期にかけて、冬場だってのに冷やし中華が食べたくて仕方なかったんだ。

今こそあの時の食べたい気持ちを晴らす時がきた!!と言わんばかりに冷やし中華を3日連続で食す 笑

最近暑いからね~冷たいうどんやそうめんは切らさずにしておかないと♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain