エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

McCafe by baristaを知っているか?

マクドナルドにマックカフェ バイ バリスタというみのがあるのを御存じでしょうか??

実はエリエットはあんなにブログにマックを食べたって投稿しておきながら存在を知らなかったんですよ。

ネットニュースのグルメカテゴリにおいてチョコバナナラテ・チョコバナナスムージーの記事が目にとまり、食べたいなぁとマクドナルドに行ったら、

「当店では取扱いしておりません」と言われてしまった。

ぇ?!?!って思って調べると、全国で約100店舗の店でしか取り扱っていないらしい。

その名も、マクドナルドに併設したMcCafe by baristaという店。

千葉県内では成田市香取市の二店舗のみで、千葉市にないのが驚きです。

さてさて、そんなことを言われてしまったらどうしても食べてみたい!!というのが人間でして、成田のマックカフェに行ってきました♪

f:id:eliet99:20150416144937j:plain

アイスのチョコバナナラテとチョコバナナスムージー、そしてチェリーパイ100円。

暑かったこの日は店内でのんびりしようと店内でいただきました♪

マクドナルドと併設しているわりに、マックカフェのスペースが異様に広かったのが凄かった!!

f:id:eliet99:20150416150022j:plain

マックカフェ出入り口側よりの写真。

これはなんていうか、スタバというか、やっていることはスタバなんだよね。

マフィン的な食べ物も売っているし。

本来のマクドナルドのカウンターが小さくて、オマケのようにも思えました。

f:id:eliet99:20150416144943j:plain

で、スムージーの方は美味しかったよぉぉぉ

この間のマックメニューのバナナシェイクに似ていたけれどそこまで甘くなく、チョコとバナナの融合は間違いなく完璧な配合。

f:id:eliet99:20150416144940j:plain

アイスチョコバナナラテはやはりラテということもあり珈琲に違いはなく、

下の層にバナナのあまいエキスがあって飲む場所でいろんな味を楽しめました。

が、チョコバナナスムージーと並行して飲むとチョコバナナスムージーのほうがバナナが強いのでたんなるアイスコーヒーと思えてしまうところがあります。

平日の昼間、あまり人気もなく、のんびりとティータイムを過ごせたの。

マックカフェの空間がスタバの空間よりも好きだったんだ。

すごくワクワクしたし、ウキウキしたのは店員にも見抜かれたかもしれない。笑

別の日、香取市のほうにも足を伸ばした際にも、せっかくだからとマックカフェ探訪。

成田ほどスタイリッシュではなかったけど、またもチョコバナナスムージーを飲んでしまった…ハマってしまったエリエット

今回は期間限定メニューを食したわけですが、他にもメニューはいろいろあって、心に余裕があるときにでも飲んでみたいなぁと思います^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること