エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

芝桜はマザー牧場だけじゃない!!

桜の季節が終わって、次の季節の花は芝桜

千葉県の芝桜がきれいなところといえばマザー牧場ぐらいしかでてこなくて。

千葉って広いから他にもきっとあるだろうに…と話題にしていたら、

旦那様がケータイで見つけてくれましたよ!!!

千葉市富田都市農業交流センター(千葉市若葉区)っていう場所♪

f:id:eliet99:20150416121208j:plain

しかもこの日、テレ朝の朝の番組グッドモーニングにて天気予報の生放送がこの場所で放送されたようで、

そんなことは知らずに向かったエリエットは偶然の日にちの一致にびっくりしてしまいました。

ということで、この日はすごい人出だったようです。

f:id:eliet99:20150416115232j:plain

芝桜といっても、ピンクだけじゃないんですね。

むらさき色がとっても美しく見えましたよ~♪

f:id:eliet99:20150416120122j:plain

f:id:eliet99:20150416121001j:plain

15万株の芝桜が模様を描き、色がはっきりくっきりとしているので見ていて気持ちがいいです。

素晴らしい場所だ。

見頃は26日頃までというので行きたい方は来年を待った方がいいかもしれません^^;

ちなみに6月下旬からはブルーベリーの摘み取り、10月にはコスモスがきれいみたいですよ。

また来年以降この時期に見に行きたいな♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain