エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

以前から憧れていたパン作り。

以前から憧れていたパン作り。

イースト菌とか必要で、まさかのエリエットが準備できるはずもなく。(一回の為に買うのはちょっと…)

そんな中ホットケーキミックスで作るパンのレシピを見つけてあたためていたんです。

作るタイミングがないまま時は過ぎ。。。

ある朝、冷凍ごはんもないし朝食に食べるものがない!!と気づいてベッドの中でどうしよう、どうしようと悩んでた。

今日こそパン作りだ!!!!、と朝から一念発起して作ってみました^^

f:id:eliet99:20150418082604j:plain

旦那用のお弁当のカップを使って、大丈夫か?!と心配になるほどだるだるな生地を入れてツナマヨをのせる。

本当はココでマヨネーズをさらにぶっかけたいところだったんだけど、マヨネーズが切れるという悲しいタイミング。

180℃のオーブンで20分焼いたら、

f:id:eliet99:20150418085029j:plain

こんな仕上がりになりました^^

すごい!!!!確かにパンになった♪

f:id:eliet99:20150418085040j:plain

カップに対して半分の生地を入れたパンは売り物のよう!!

美味しそうにできるものですね♪

f:id:eliet99:20150418085317j:plain

そして朝食難民だったエリエットの朝食なりました^^

お味は…中に気泡ができていてパンというより蒸しパンですね。

ツナマヨがアクセントになって問題なく美味しかったです。

ホットケーキミックスってすごいですね。すごい粉!!!

次は本格的なパンを作ってみたいんだけど…やはり専用の粉が必要かなぁ…

そのうち…そのうち……作れたらいいな♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain