エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

さくらの山

3月の終わりに成田空港近くの“さくらの山”という展望に新しく道の駅ならぬ空の駅ができました。

要するにやっていることは道の駅なのですが、(ちなみに芝山という地にも空の駅はあります)

この桜のシーズンは飛行機と桜を一緒に撮る写真好きがカメラを持ってさくらの山に押し寄せています。

f:id:eliet0909:20150403114520j:plain

↑写真の中央にあるのは実は鯉のぼりならぬ鰻のぼり。

成田地区はウナギが有名だからって…鯉のぼりをウナギにするなんて…笑

f:id:eliet0909:20150403114728j:plain

リエットは実はさくらの山は初めて行ってきたんです。

ちょっと高さのあるところなので成田空港の滑走路が一望でき、離発着を眺めることができます。

f:id:eliet0909:20150403115251j:plain

桜も満開で素晴らしかったですが、やはりあいにくの曇り空。

さらには風も吹いていて桜がチラチラと舞っていました。

f:id:eliet0909:20150403120119j:plain

さくらの山というだけあり、植えられている木はすべて桜。

気持ちの良いものです。

そして離発着時の飛行機からも素晴らしい桜を望むことができるでしょうね。

日本のゲートを桜でお出迎え&お送りするというわけだ。

素晴らしい日本の精神だな、と思いました。

f:id:eliet0909:20150403120306j:plain

↑こんな天気でも、桜と飛行機を眺めに来る方はこんなにいるのです↑

f:id:eliet0909:20150403120723j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain