エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

坂田城址梅まつり、来年も期待です^^

またも坂田城址梅まつりの時の写真。

やっぱりかなりの枚数撮ってしまったので(・・;)

新婚旅行の時に旦那が自分用のとっても良いデジカメを買ったことでそれからのお出かけ時にはカメラで素敵な写真をいかに撮れるか闘いになってきています。笑

と言いましても所詮はデジカメ、そして技術ナシの二人が撮る写真なので立派な写真は撮れませんが。

それでも共通の趣味として確立してこれたのではないかと思います。

f:id:eliet0909:20150311122545j:plain

菜の花と梅。

これから菜の花のシーズンですね。

春の桜とのコンビも好きです。

千葉県の花は菜の花だそうです。

菜の花畑をしっかり見に行けたらイイナ^^

f:id:eliet0909:20150311122706j:plain

梅の花もきれいですが、エリエットは梅が好き。(食べる意味で)

とくに好きなのはカリカリ梅で、駄菓子のウメトラ兄弟は昔から買っちゃうお菓子の一つ。

最近では実家の梅を梅ジュースにしてその梅がカリカリ梅見たくなるのでそれを食べるのが一つの楽しみだったりします。

今年は梅の木が雪で折れてしまったので梅の実は期待できないんだけど、密かに作ってくれることを期待しています笑

f:id:eliet0909:20150311123639j:plain

この場所にある梅の90%が白加賀という梅酒用の梅の木なのだそうです。

そして樹齢も50年程。

剪定も必要だし、害虫も目を光らせなきゃならない、梅の木を長く大事に育てることは難しいと思うから、努力のたまものだと感じます。

f:id:eliet0909:20150311130425j:plain

坂田城址の梅で唯一ある紅梅。

たった一本だけある紅梅は見事に白い梅の花の中で栄えていた。

なんだかとっても良い時間を過ごせた梅まつり。

梅の美しさを本当に感じた一日でした^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain