エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

千葉県花植木センターの梅

成田にある千葉県花植木センターに行ってきました。

こんな時期に向かった理由は梅が咲いているのを見に行きたかったから。

なんだかんだでしっかり梅をまだ眺めていなかったので。

前から気になっていた場所でもあるし、わざわざ行かなきゃ行かない場所ってあるじゃないですか、そんな感じ。

f:id:eliet0909:20150310115720j:plain

広い敷地の一角に梅林があります。

数は多くはないですが、様々な種類の梅を見比べることができます。

どの木も満開で、花見をするには絶好の日よりでした。

リエットの実家にも梅の木はあるのですが、この冬の急な大雪に負けて1/3を消失。

関東の梅は(梅に限らず)雪の被害にあうことはないのでいいですね。

f:id:eliet0909:20150310115744j:plain

ピンクの濃い花もあります。

写真を撮られている方もいましたね。

リエットがこの地を知ったのはいろんな人のブログを見たからですが、この人もブログとか持っているのだろうか。

花植木センターには散策している人はほとんどいませんが、芝生の上で昼寝をしている人や食事をとっている方も見られました。

この場所は公園のようであり、みんなの大きな庭のよう。

f:id:eliet0909:20150310115630j:plain

梅のコーナーがちょいちょい遠くてその帰り道、手入れされている庭園的な場所に出会いました。

竹林があるとだいぶテンションが上がるのは地元で竹林と触れ合うことが少なかったせいでしょぅか。

f:id:eliet0909:20150310120323j:plain

竹林が好き過ぎて写真撮っちゃう。

さらに進んでいくと、今度は温室を発見!!

無料で入れてこんだけの敷地に手入れされた花々木々があって温室まであるとはさすが千葉の花植木センター!!!

f:id:eliet0909:20150310120518j:plain

内部はこんな感じで、ぎっしり草木が詰まってた。

そして温室だからもちろん温かい。

肌寒いこの日にはかなり助かる。

f:id:eliet0909:20150310120551j:plain

しっかりバナナの木もあった。

冬越しするためだけの温室ではなく、しっかり常夏系の木々もあるのね。

写真には撮らなかったけどアボカドの木もありました。

季節が季節だけにまだ見所の少ない花植木センターでしたが、もぅ少し暖かくなれば新芽もではじめて素敵な場所なのだろうと思います。

季節を変えてまた来よう♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain