エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

甘いものを食べながら

鼻から滝のような鼻水が止まりません。

日本海側は大荒れだったのに、関東は美しい青空でガンガン花粉が飛んでいる…。

ティッシュ鼻栓やマスクで対抗しても止まらないし、ひどいくしゃみで自分で自分がうるさいと感じるほど。

花粉症で苦しんでいるから口呼吸で生活しなきゃならないのに乾燥しているとかさ、どんなに空気清浄機で加湿しても喉のイガイガとれないし。。。

今夜こそちゃんと寝れるかなぁ…

どうしたらいいんだ…。

 

あろうことか三回連続のディッパーダン。

9のつく日に恵まれているというのかなんなのか、たまたま彼の仕事がかぶらないので、つい。

食事系クレープに感動した前回、やっぱりスイーツ系クレープだって外せない♪ということで、フレッシュフルーツとイチゴミルフィーユ。

f:id:eliet0909:20150309140227j:plain

美味しいよ、幸せだ。

テーブルで座って食べていたんだけど、写真右のスペースでは確定申告のコーナーができているんだ。

すっごい行列。

前から特設コーナーはあったんだけど、駆け込み需要でとんでもない列。

自営業等の方は大変ですね。

リエット、手続きってやつが相当嫌いです。

婚姻届ですら書き方とか分からず苦労したし、年末調整も嫌いだったなぁ…。

最近では免許証の書き換えにイラっとしてしまった。

これは頭が足りないのではなく、書き方の例があるにも関わらず分かりづらい面倒な欄埋め申請書類に問題があると思うんだ。

たまに書く書類だからこそ書き方など覚えたりしたいのだ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain