エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

SEA BiRDS CAFE ☆今年ナンバー1のカフェ☆

行きたい行きたい!!!絶対行きたい!!って思っていたSEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)

日立駅にあるカフェです☆

f:id:eliet0909:20150302132757j:plain

日立駅自体がガラス張りで出来ていて、道路上部が渡り廊下になっているその先にあります。

外見から行きたい!!と思っていたし、メニューもエリエットの好みに合っていて、

水戸市まで行ったら日立まで行っちゃうよ!!と車を走らせてきました♪

平日にも関わらず、席はほぼ満席、待つことなく入ることができましたが、あいにく海側の席に座ることはできず。

ただ、天気も良かったし、太陽の光もガラス張りで素晴らしいので日光浴をしながらランチ☆という感じでした。

内装もお洒落です^^

メニューをオーダーする前からテンションあがっちゃってワクワクドキドキ感をおさえるのに必死だったエリエット

頼んだのはランチメニューのロコモコ

f:id:eliet0909:20150302124935j:plain

ハンバーグが大きくて、げんこつの様です。

他にも食べたいメニューはたくさんあったの。

タコライスにポークランチ、カレーランチ…どれも美味しそうで美味しそうで。

胃袋とお金に心配がなければ全部食べたかった。

f:id:eliet0909:20150302125401j:plain

そしてこれはクラブハウスサンド

リエットの気分がサンドだった笑

そしてすっごく美味しかった^^

大好きなフライドポテトもついていたし、ハムと卵焼きをカリカリパンでサンドしてあり、ウキウキが止まらい一品でした!!

f:id:eliet0909:20150302131515j:plain

そしてデザートにハニーキャラメルパンケーキをオーダー。

パンケーキ、久々ですよ~一時期パンケーキを求めてカフェに通いづめましたからね笑

小さめのパンケーキにバナナ、生クリーム、キャラメル。

パンケーキはとってもモチモチしていて、幸せでしたね~パンケーキは幸せの代名詞だ。

f:id:eliet0909:20150302132541j:plain

カフェの窓際に座ると、こんな景色を望みながら食事が楽しめます。

すごい景色だ。そしてこんなに高いんだ!!

ちょうど日立駅の脇の海岸戦は国道6号が海の上を走るんです。

新潟の高速道路でも親不知で道路が海にせり出ますが同じような感じ。

この道路を渡りたくて行きと帰りのどちらもこの海にせり出た6号戦をわざわざ走りました。笑

f:id:eliet0909:20150302133446j:plain

わざわざ通った6号線からのシーバーズカフェを激写。

やっぱりこの外観オシャレだろ~~!!!

食べたいメニューはまだまだあるので下道で帰省時する時にでもまた寄りたいなぁと要望を口にしました。

最近のカフェで断トツ1位なカフェ、これは行かなきゃダメだよ!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain