エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

テルマエ の 七ツ洞公園

行ってみたかった場所がある。

知ったのはある日のこと、楽しい場所がないかなぁ~とネットサーフィン中に見つけた公園なのだけど。

“七ツ洞公園”というその場所は映画テルマエロマネのロケ地となった、という点から是非見てみたい!!と思ったの。

映画に出てくるタイムスリップの井戸、まさにそれがあるという…

天気の良いその日、またもプランニングしてお出かけを願い出たエリエット

七ツ洞公園は素敵な場所でした☆

f:id:eliet0909:20150302102515j:plain

茨城県水戸市中心部よりやや北西にあるこの公園でダムが5つと庭園を備えたイギリス式庭園です。

イギリスの造園コンサルタントが設計したというから本物仕様なんでしょぅかね。

ダムと言っても、想像する一般的なダムとは違い、自然風景式庭園としてのダムです。

f:id:eliet0909:20150302103011j:plain

湖畔に沿って遊歩道が整備されており、散歩にはもってこいの素敵な場所。

最初は風があって日差しもまばらで肌寒かったんだけど、中盤より暖かな太陽が元気を取り戻してくれて最高の公園散策になりました^^

f:id:eliet0909:20150302103341j:plain

まず向かったのは公園の一番北側の洞窟の井戸。

まずこれがメインでしたから!!

テルマエと言えばここだろ~となる場所だから☆

f:id:eliet0909:20150302103456j:plain

一芝居うちたいところでしたが、雰囲気だけ楽しんできましたよ。

井戸の中はしっかり水が流れており、この水がこれから行く各ダムに流れていくようです。

f:id:eliet0909:20150302102901j:plain

映画を見ていない人用にテルマエの映画画像を貼っときます。↓↓

七つ洞公園 - Google 検索

思いのほか素晴らしすぎる公園でしたのでまたも数回に分けて投稿していきます。

七ツ洞公園すごいよ…茨城県ってやっぱり魅力的だとエリエットは思います^^ 

f:id:eliet0909:20150302103606j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain