エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月22~24日DAYS!

ただ今、今夜の夕食について悩み中。

昨日の夜うっかり回転寿司に行ったものでちらし寿司にする気が起きず。

ひな祭りと言えばやはりちらし寿司なんだけど…

季節感大事にしていきたいエリエットとしてはちらし寿司は譲れない…

まだ時間があるので悩み倒してみるよ。

f:id:eliet99:20150222060600j:plain

朝食メニューでオムライス。

簡単にパパッと作ったオムライス。

リエットのオムライスは薄焼き卵でライスを包むパターン。

本当は半熟のたまごをのせたいところだけど…ライスも適当に味付けしているのでこんな程度でいいよ、いいんだよ。

そのうち半熟たまごのオムライスに挑戦したいと思います。

つけ合わせはミニトマトとスパゲッティサラダ、葱と油揚げのお味噌汁。

f:id:eliet99:20150222192150j:plain

夕食メニュー。

野菜の豚肉巻き、ふわふわ卵とじ、カブの梅風味漬け、ほうとう風うどん汁。

野菜の肉巻きはほうれん草×チーズといんげん×にんじんの組み合わせ。

肉巻は砂糖1:酒2:しょぅゆ2で味つけしました。

かぶの漬物はカブがあまりに多く買いこんでしまい困った結果で。

ほうとう風うどん汁は結果的にうどんが汁を多く吸い込み、食べるころには水分が少なくなってしまっていたんだ笑

豚バラ、油揚げ、さつまいも、大根、にんじんをいつもの味噌汁と同じように味付け。

実家からいただいていた冷凍うどんがまだ残っていたので鍋にいれてほうとう風に仕上げました^^

f:id:eliet99:20150224084627j:plain

これは朝食メニュー。

豚肉のゴマ焼き、白菜と油揚げのお味噌汁、ゆず大根。

めちゃくちゃシンプルな朝食ですが、豚バラは結果的に生姜焼き味に仕上げているので旦那様も大満足のようでした。

牛肉好きの旦那様も最近は豚バラの美味しさにハマって、そして厚い肉より薄い肉好きが顕著になってきました。

だから我が家ではステーキが出ないのです笑笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain