エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新潟の長岡近辺に行ったら食べるべき一品

千葉でね、新潟に行ったら何をしたいか、という話をしていまして、

その中で出てきたのは、栃尾の油揚げ美味しかったよね~という話。

今回の帰省で栃尾はちょっと遠いから無理かもね、なんて話していたんですが、

親がいろいろと連れて行ってくれるという車に乗り込んで栃尾の油揚げの話をしたら、イイよ!!と二つ返事で向かってくれたんです!!!

きゃ~念願の油揚げ食べられるぅぅぅ♪♪♪

ネットでのご当地うまいもの選手権みたいな投票では栃尾の油揚げとへぎそばがいつも首位を争っている感じなのね、それだけ人気高いの!!

雪がめちゃくちゃ積もっていた栃尾で道の駅を目指し、いつもの外で売っている油揚げをお買い上げ♪

f:id:eliet0909:20150110114139j:plain

ネギ付きはやはりナンバーワンの美味しさ。

醤油は多めかと思うくらいおもいっきりかけてしまった方が良い!

f:id:eliet0909:20150110114106j:plain

キムチは結構辛いのだが、ネギ付きだけではもったいない、ちょっとクセになるキムチ味もオススメ。

お土産コーナーではもちろん油揚げも売っているのだけど、家で食べるとココで食べるでは大違い。

家でこのおいしさを再現したいけど…揚げたてがやはり一番よね~。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain