エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月5~8日DAYS!

松坂牛です!!!!!

f:id:eliet0909:20141205174855j:plain

松坂牛の証明書付き品質規格A-4のすき焼き肉400グラム届きました!!!

きゃ~♪わっしょい!!わっしょい!!!

これは半年も前の話になりますが、辞めた会社の子二人からいただいたお肉ギフトを今まで懐で温めていまして、

やっとギフトを発注し、今宵手元に届いた次第にあります!!!

今までいろんな各地のブランド牛を食べてきましたが、松坂牛を贅沢に400gもいただくなんてことはなかったので大興奮です!

f:id:eliet0909:20141205174824j:plain

証明書には牛の名前まで書かれてあって少々複雑な気持ちになりますが、捌かれた以上美味しく頂きますっっ

食べ方はもちろんすき焼きで♪

少し熱を通したくらいがちょうどいいと控えめでいただきましたが、

f:id:eliet0909:20141205181557j:plain

美味い。甘い。柔らかい。感動する。

口に入れた途端肩甲骨から羽がはえて飛んでいるようです。

あの美味しさは言葉では表現したらちゃっちくなる、ってぐらいに美味しい。

しかも400gって少ないとかお思いでしょうが、二人ですき焼きするのに200gって案外ちょうどいい量。

というか美味し過ぎるので肉は少ないくらいでも大満足なのです。

今年まだ日にちはありますが、ここである意味大贅沢して食べおさめ的な雰囲気になりました。笑

f:id:eliet0909:20141207123823j:plain

ではいつもの料理投稿に戻りますが、

メニューは炊き込みご飯とグラタン、フライドポテト、ナゲット。

炊き込みご飯だけがちょっと異次元ですが、一応洋風でまとめた感じ。

炊き込みご飯は残り物でした(^_^;)

f:id:eliet0909:20141208074813j:plain

野菜を摂りたいのだけど、いろいろ億劫で買い物もしていないし…でこうなる。

麻婆丼と味噌汁、ストックしているミニトマト

これからはなるべく買いこまないようにしていかなきゃならないし、より料理の幅がせまくなるなぁ…

ぇ?何故って??

ちょっと引越考えてる♪

だから荷物減らしていかなきゃね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain