エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2018年5月下旬第二子誕生■ ■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■ ■:現在足底筋膜炎治療中:■

勝浦タンタンメンを食べに松野屋へ!

千葉のご当地グルメ、B級グルメと言えば最初に名が挙がるのは

勝浦タンタンメン

千葉に越してきてからまだ一度も攻めたことがない食べ物だったんですよね。

勝浦の街を通り過ぎるということで夕食にしようと向かったんですが、

勝浦タンタンのお店は閉店が早い!!!

のれんがしまってある…そんな感じで目星をつけた三件目のラーメン屋。

ここは閉店ギリギリでしたがむしろ出迎えてくれるような感じで念願の勝浦タンタンを食べることに成功!

f:id:eliet0909:20141204183220j:plain

お邪魔したのはラーメン松野屋さんで、

店主がとっても気さくで良い方でした。

麺類では辛いのが苦手なエリエットが辛さを聞くと、しっかり説明してくれましたよ。

人柄が良いって最高だぜ♪

f:id:eliet0909:20141204184017j:plain

リエットはノーマルの勝浦タンタン。

辛いと言っても、ラー油系の辛さで麻婆春雨や豆腐系の辛さ。

ぇぇ、もちろん唇が膨れてるんだろうなくらいのレベルで辛かったですけど、でもエリエットが食べたのは一番辛くないやつ。

麺がエリエット好みの麺でだからこそすごく食べやすかったですね。

具材はほとんどシンプルのねぎと玉ねぎと挽肉な感じで勝浦タンタンの中でも一番オーソドックスな基本型ではないだろうか。

ともあれやっと念願のタンタン食べれて本当に良かった!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ