エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

南房パラダイス1

房総のハワイ!!南房パラダイスへ!!!

もぅすごい寒波きているさなか、向かったのは常夏のハワイ!(嘘!!)

嘘はついちゃいけないよ~笑

雨が降っている中、館山市にある道の駅に行ってきました~。

f:id:eliet0909:20141204144400j:plain

f:id:eliet0909:20141204144320j:plain

出入り口から感じるのは、千葉の房総半島の先の方じゃない感♪

道の駅と言っているけれど、これは道の駅というより小さいテーマパークだね。

アロハ感を出すのに柵の上部に配置されたカメのはく製。

花飾りでアロハ感を演出してるっ!!

f:id:eliet0909:20141204144423j:plain

♡型のガジュマルの木♪

とっても可愛いし、欲しいと思った。

夢は日本庭園と洋風庭園の二面性を持つ庭づくり^^

外にテーブルとイスを置いてお茶とかしちゃうそんな感じが理想です^^

f:id:eliet0909:20141204145310j:plain

パインがなってる!!!

沖縄のパイナップルパークを思い出す!

昔、苗買ったなぁ…

数珠繋ぎのようにつながっている温室には各温室テーマがあり、南国フルーツが各所に実っているの♪

南国系フルーツをなかなか一度に見ることはできないので大興奮していたエリエット

f:id:eliet0909:20141204145323j:plain

↑パパイヤ大豊作中~

こんな感じで生るんだね。

気分はふしぎ発見ミステリーハンター

f:id:eliet0909:20141204145950j:plain

温室を散策していると大きな鳥をもったスタッフがやってきて触らせてくれました!

リエット : ぅわっデカイっオウムだ!!!

スタッフ : いえ、オウムじゃなくてこの子はインコなんですよ。

リエット : ぇ?!?! こんなに大きいのにインコ?!?!

どうやらこの鳥はインコなんだそうで、違いは冠羽(かんう)があるかないかで決まるそうです。

冠羽というのは頭の上にあるトサカのような羽のこと。

オカメインコは頭に羽があるのでインコという名前だけど種類はオウムなのだそう。

f:id:eliet0909:20141204150059j:plain

大きさでオウムだと勘違いしてしまったけれど、この子はインコなんですね!!

ちなみに胸元の羽がボロボロなのは大好きな飼育員と離れることになりストレスでこんなかわいそうなことになってしまったみたいです。

動物だってストレス大敵なのね。

f:id:eliet0909:20141204150135j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain