エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

筑波山-女体山-

筑波山-女体山-に行ってきました!!!

千葉からも見晴らしの良い場所からは筑波山が見えたりするんですよ。

裾がきれいに広がった山だと認識しています。

f:id:eliet0909:20141110132348j:plain

この日天気はとっても良かったのですがかすみがかってしまい、こっち方向はちょっと見づらい状況でした。

f:id:eliet0909:20141110135223j:plain

日本百名山 筑波山

皆さんこの標の前で写真撮りたがって超場付近は大混雑。

さらには柵もない岩の上を登るもんだから肝試しも甚だしい(x_x;)

リエットには無理。案外高所恐怖症?!?!

f:id:eliet0909:20141110134608j:plain

女体山御本殿。

せっかく来たのだからと帽子をとって丁寧に参拝しました。

気持ち良かったですね~♪

f:id:eliet0909:20141110135418j:plain

御本殿と頂上で休憩をとる人々。

外国人もそこそこいたのが印象的でしたね。

本当は女体山より男体山に行ける登山道を15分ほど歩いて男体山を目指そうと考えていたのですが、

あいにく泥と落葉で足元が悪く、子供でも大丈夫だと言われていた登山道もエリエットにはちょっとつらく…

ガマ石まで行って折り返してしまいました。

もっと体調とコンディションが良い時にリベンジをしてみたいところです♪

f:id:eliet0909:20141110132334j:plain

山ではつつじヶ丘で買ったローズポーク肉まんを食べました~

エネルギーチャージは重要です!!

f:id:eliet0909:20141110140745j:plain

女体山展望から眺める男体山

裾が本当にきれいです。

f:id:eliet0909:20141110143231j:plain

リエットが使ったルートはつつじヶ丘より女体山頂までのロープウェイ(所要6分)。

20分間隔ですが、混み状況により10分間隔で運行もしているみたいです。

山々の紅葉は見頃よりは早かったかもしれませんが時期を逃すと全体的に黒っぽくなるので色づき始めがエリエットは好きですね。

f:id:eliet0909:20141110143055j:plain

ロープウェイの影と女体山の裾。

↓以下は筑波山観光マップです↓

http://www.mt-tsukuba.com/wp-content/uploads/2012/02/1191153a043e0b0a465c7a64608b42691.pdf

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain