エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ラララ♪草津温泉

万座ハイウェイが通行止めでした!!!

もしなら白糸の滝まで下ろうかとも考えていたわけですがショック!

台風11号の影響で土砂崩れが発生、11月の半ばまで通行止めです>△<...

ということで草津温泉側のルートを通ってきました♪

f:id:eliet99:20141018121951j:plain

今年二回目の草津温泉♪♪

初めて行った草津を同じ年に二度も行くことができるなんて☆

前回あんなに楽しんだ湯もみ体験場は悲しくも建て替え工事が始まってしまいました。

f:id:eliet99:20141018122146j:plain

でも新しい熱の湯に期待している♪

というのも、“木造建築に洋風の要素を取り入れた「大正ロマン風」の建物”になる予定なんだそうで♪

窓にはステンドグラスを使用・周囲にはガス灯整備というので半年後が楽しみでなりませんね!!

ちなみに湯もみ体験は期間限定で大滝乃湯で体験できるみたいです♪

f:id:eliet99:20141018130301j:plain

草津の温泉湧出量は日本一です~

1日にドラム缶約23万本分…分からない、想像できない。

ちょうどお昼時ということで、草津の湯畑ロータリーで食事をとりました^^

平野屋さんで舞茸天丼セット♪

f:id:eliet99:20141018123502j:plain

やはり天丼です。

どぅしてもご飯押しになっちゃぅエリエット

そして普段の手料理で揚げ物天ぷらしないので食べたいのです!

 天丼のたれが甘ダレでとっても美味しかった~^^

f:id:eliet99:20141018132540j:plain

そしてこの子、新たにお出迎えしたご当地ベア草津温泉仕様の湯もみベアです♪

前回来たときはいなかったの。

新しいベアです!!即買い♪

f:id:eliet99:20141018133258j:plain

またもエリエット登場♪

湯もみベアを抱っこして歩いていました~ぬいぐるみを抱いて歩く歳ではもぅないですが・・・笑

ご当地ベアの浸透の為に!(苦しい言い訳 笑)

二回目は始終観光のガイド化していたエリエットでしたが楽しめていたようなので良かったです♪

いつかホテル桜井泊まりたい♪(いつCМは新しくなるのだろう…)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain