エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

スイートポテト~クリームチーズ仕立て~

またもスイーツポテトを作りました^^

頂いたさつまいもをそろそろ消費しないとマズイとお尻に火が点いてね~

スイートポテトって、サツマイモを茹でてからの潰しが大変なのですよ。

リエットは大そうな器具なんて持ち合わせていないので軸のしっかりした大きなスプーンで潰していくわけですが、、、

これ、かなりの重労働。

何度も諦めそうになりながらも必死でつぶしまくっていました。

ある意味ストレス発散?!?!

今回は前回よりも若干砂糖多めでクリームチーズを入れてみましたよ♪

f:id:eliet0909:20141008154921j:plain

そして形状も丸く可愛い一口サイズにしてみました^^

食べやすいし作りやすくて良かった◎

そんな昼下がり、肝心の旦那様は初めてバリウム飲んでトイレから出られず。

せっかく作ったのに夜まで食べてもらえなかったよね~一生懸命作ったのに。

f:id:eliet0909:20141008154936j:plain

スイートポテトに合う飲み物…悩んだよね。

結果、賞味期限が近い飲むヨーグルトになったんだけど、結構合いますね♪

すごい発見したわ~♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain