エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

千葉ポートパーク

これまた千葉ポートタワーの写真ですが。

f:id:eliet0909:20141006154838j:plain

あまりに空が青く、その青さを映したタワーがまた美しく、何枚も写真を撮ってしまった。

他に高い建物がないのがこのタワーのいいところだよね。

空にタワーが栄えるんです^^

スカイツリーや東京タワーもいいけど、こぅゆうタワーも近代人工的で好きだわ。

f:id:eliet0909:20141006155033j:plain

駐車場と人工ビーチの間にある“夏”な女性像。

逆光だったけど、この逆光さが良かったね。

はっきり見えないからいいのだ。美しいのだ。陰翳礼讃。

f:id:eliet0909:20141006155254j:plain

そ、し、て、↑コレ↑なんていうものですか???

答え:トーテムポールでした。(10/11)

アメリカ合衆国 オレゴン州 ポートランドから寄贈されたそうです。

千葉港とポートランド港は姉妹港なんだそうです!!

姉妹校や姉妹都市は聞いたことがあったけど、港まで姉妹○○があるとはね♪

那須のアジアンオールドバザールで似たようなものを見たような…

この写真の下にもぅ二つ程顔が掘られていました。

これもね、千葉ポートパークにあったもの。

興味ひかれまくりだったので写真は撮ったけど、なんなのか不明すぎる。

明日にでも引き続き調べてみよう。

ポートタワーとポートパークがちょっと面白すぎたので二回に分けて更新してみました^^

次は絶対タワーに登るぞ☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain